かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

変化する石 水晶 ペンジュラム 編

ブログの達人達はとりあえず、50記事だか、100記事だかつべこべ言わずに書けって書いてあるので、毎日記事を書こうと思っています。

 

さて…今日は何を書こうかな。

石について、書こうかな。

 

私は石(パワーストーン)が大好きです。願いを叶えてくれるから云々じゃなくて、生き物に接してるような感じ。友達、な感じです。(暗い人確定)願い事はあまりしてません。お友達に願い事したりしないですもんね。

パワーストーン好きにしては珍しいのかもしれません。

パワーストーンの本には願い事しろって書いてありますもの…

そもそもパワーストーンって呼び方が実は胡散臭くて苦手です(^_^;)

 

石って毎日見てると変化して面白いんです。同じ石でも日によって、時間によって、表情が違う。

他の人の石もこんなに変化するものなのかな?

どんな変化があるのか見てみたいと思ってネットで検索したのですが、石は変化するって書いてはあるんですけれど実例が掲載されてるサイトが少なかったです。

なので私の石で紹介していこうと思います。

 

…しかし、ビフォーアフターのアフター(変化後=現状)の写真は取れるのですが、ビフォー(変化前)の写真がない(*_*)

写真に興味がないから石の写真ももちろん撮ってなかった…

 

…まぁ、いいや。

とりあえず いいから現状だけでも写真を撮るかと撮り始めてみたところ…

 

写真難っっ!!

 

なんというか、石の中の変化が見せたいのに中が上手く撮れません😱!

 

現状どおりの色が映りません!

 

虹が映りません…

 

…( i _ i )

 

 

ならば動画じゃ!と撮ってみましたが貼り付けられるものなのかしら…

貼り付けられないやないかいっ!

 

つべこべ言っててもしょうがないので、気を取り直して紹介を始めます。

 

 

第一号。水晶のペンジュラムです。

 

 

この水晶、去年の年末の池袋のミネラルショーで購入したのですが、その時は完全なクリアーだったんです。中身は亀裂も泡も何も無かったのですが…五ヶ月近く経ったら私色に染まっちゃってます。f:id:kapka123:20190524201906j:plain

 

斜めのライン状に細かい気泡が入って亀裂も入ってます。上の方に所々クラックが入り、うっすら虹になります。

 

私が石を所有すると、石の種類によっていろいろな変化がでますが、斜めにラインができます。

それと、ちっちゃなクラックが入ってそこが虹になります。うっすらとした虹がポチっポチっと入る感じです。すごいギラギラ綺麗に光る虹ではなくものすごーく控えめな虹です。シャボン玉をもっと地味にしたみたいな虹です。

そのクラックが入るのが原因でどんどん欠けていきます(涙)浅いところにできるクラックなのでそこが削げてしまうんです(涙)

丁寧に扱っても欠けます…😱

割と深いところに入るクラックは心配ないのですが…

 

他にも変化はありますが、それは追い追い紹介していきますね^_^

 

ところでペンジュラム、買ったのですが、全然使えない😢思うように動かないんです…修行が足りないんでしょうか…もう諦めてますが…

ペンジュラムをもりもり動かして、沢山のYES NOをさばくつもりでいたのに淡い野望は打ち砕かれましたとさ。

 

明日は六本木のアートナイト2019に参加予定です^_^

楽しみですが一晩中起きるのが久しぶりすぎて死んでしまうのではないかと、ちょっと恐怖です(笑)