かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

石愛

day3

今日はパワーストーンへのラブレターですかね?

ちょっと間に合わなかったので間に合わせ感すごいですが…

 

私は石(パワーストーン)が大好きです。

 

金運の石だとか恋愛の石だとか…

色々ありますよね。

でも願い事はあまりしません。

友達みたいな小さな生き物みたいな、仲間みたいな…

そんな存在なので、私にとって石達はお願い事をして頼む存在じゃないです。

 

純粋に鉱物として美しくて見入っちゃう…

 

パワーストーン業界を見ていて悲しくなるのが、パワーストーンをただの願い事を叶える道具として扱い、飽きたらポイするという考え方が浸透している事です。

 

石がかわいそう…。

そもそも地球を削って取り出した資源です。

なんでもかんでも自分のエゴの為に切り出してきて、

使い捨てにするって言うのはいかがなものなのでしょうか。

 

石は本当にリユースできないのでしょうか?

 

ネイティブアメリカンターコイズは代々人に渡っていきますよね。

インディアンジュエリーってやつです。

 

そう考えたら不可能ではないのでは?

 

私は人々が必要なくなった石をさらに違う人につなげたい、という希望を持っています。

地球の贈り物、地球という身体を削って取り出したものを使い捨てるのがなんか好きじゃないから。

 

他の人に循環させることはできないかなと思っていて、今友人宅に溢れていた石を引き取って実験中です。

《石達は人を渡れるか》

 

今年(2019年)の1/18から友達の家から石を引き取りました。

まずは私で実験です。

f:id:kapka123:20190629231308j:plain

友達から貰った石達1

f:id:kapka123:20190629231411j:plain

友達から貰った石達2

f:id:kapka123:20190629231501j:plain

友達から貰ったセレナイト 大玉

(これ、貰ってだいぶ経った時々写真なので、ちょっと変化した後の写真です。

来た時はもっとキラキラしてました)


 

様子を見て大丈夫そうだったら夏に、納得していただいた上で引き取っていただける方に流す予定です。

 

代々木公園でやる予定💖

 

石はリユースできないって意見が多くて、確かに怨念がこもってるとか、死んだ石は毒とか聞いて心配ではあります。

 

とりあえず友達は人を恨むタイプではないので、その点は大丈夫です。

 

実験中の経過ですが、

石はやはり人を選ぶので、

他人に渡った地点で

自分を破壊しにかかる子と

深い眠りにつく子、

すぐ懐く子、

時間を経て懐く子、

死んじゃう子、といます。

 

深い眠りに入った子は面白いくらいに小さくなります。

新しい持ち主様に渡るまでお休みしてるんでしょうね。

 

全ての石をリユースするのは難しいかもしれません。

でも他の人に渡っても良いかなって思ってくれる子(石)も少しいるので、その子たちを嫁がせたいと思った時に難点だと思うのが“傷”です。

 

石は持つ人によって変わっていきます。

 

一例になりますが、元の持ち主の友達は宇宙人なので高波動ですが、傷ついた方なので、石に強い力が入る事によって傷が転写されるようで表面の傷がすごいです。

中にも泡が入ったりしてます。

本人のそばにあった時はキラッキラしてました。引き取った瞬間から輝きを失い、素地だけ残りました。今はその子たちをお休みさせてます。

邪??(言葉にすると変ですけど他の言葉が思いつかない)は一ヶ月二ヶ月とするうちに取れていきました。

でも友達が持ってきた時に着いた傷が全て消え切らない事、その上に私が持つ事による変化が重なる事。(私の石は小さなクラックが入って虹が出たりしますが、そこが欠けたりします。それと黄色っぽくなる、内包物が出てくる、色素等が寄る、という変化をします)

今の地点で、見た目が、新品に比べてすごく落ちてしまうので、玄人向きすぎる感じです。変化を見るのが好きな人はいいのかもしれません。傷も愛せる人ならば。でも普通に一般向きに循環させるのって無理なのかなって…

 

表面の傷だけでも治ればいいなと思ってリユースの石を研磨できるものなのかと思い、ミネラルショーに行った時に軽く研磨師の方に聞いてみたら微妙な反応だったのでどうしようかなと思いながら放置してます。

 

きっと、この人の元に行きたいって思ったらキラキラと奇跡を起こすんじゃないかとあまり気にしなくなりました。私は並べておくだけで良い。必要な所に必要な人に渡っていくはずだと思ってます。

 

ちなみに不思議な事に自分から来まーすとか、懐く子達はまったく劣化しません。

 

それと半分くらいは子供達を経由して子供に流れていきました。子供は石をエネルギーで見てるみたいです。見た目は気にしません。それに子供間の石のやりとりは石も大目に見てるようでどうやら劣化しないようです。

 

そろそろ夏。

いよいよリリースする日が近づいています。

友達からの石と私が購入した石(元々人に渡るように設定している)を持っていく予定です。

石自体はもう、スタンバイできてます。あとは御縁が繋がりますように…と思っています。

沢山の人に石達の愛が行き渡りますように。