かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

愛しの正論娘

今日は長女に宛てたラブレター

ようやくラブレターらしくなる?

 day12

f:id:kapka123:20190709001442j:plain

長女は主人に似て、とても理屈っぽい。

今日も買い物に一緒に行った時に、

「かわいいってなんなの?

かわいいって一体なんなのかずっと考えていた

例えばハートってなんで可愛いと思うのか…」

 

…どうでもいいね👍

お前は本当に可愛いんだから💕

 

最高に面白い奴だ。

小さい時も可愛かったけど、

今は面白い話が聞けるから

会話していてとても楽しい。

 

学校での面白エピソードを話してくれたりして、

非常に微笑ましい。

今のところ、担任は大嫌いらしいけど、

班の子たちと気が合った?みたいで

楽しそうにしていて嬉しい。

 

何ができない、これができないとかどうでもいい。

とにかく、楽しく過ごしていて欲しい。

 

 

無病息災とは言ったもんで、本当に

健康で、五体満足で、事故と無縁で、

平和に毎日暮らしていたらそれで満足だ。

楽しく皆んなと過ごして欲しい。

楽しい経験たくさんして欲しい。

 

それは私にとってとても幸せな事だ。

 

毎日楽しそうに帰ってきてくれるだけで

嬉しい。

良かったって安心する。

 

でも今まで、毎日きちんと学校に行き、

病気もなく、皆勤に近い形で通学できてる事が

すごい事だ。

 

私の子供の頃はもっと家が辛かった事もあったし、

学校で辛い事もあった。

 

もちろん、

長女の友達がいじめられて

とても悲しい思いをした事もあったし、

 

クラスの皆んなと全然合わなくて、

嫌だなぁって言いながらも

頑張って通った時もあったよね。

 

それでも一年、気が合わない子達とも

なんとか付き合ってうまくやれた。

 

今では親友は隣のクラスだけど、相変わらず、

クラスでうまくやっていけてるのを聞いて

成長してるな!本当に偉い!

って思ってるんだ。

 

そうそう、

中学に入ってめちゃくちゃ自発的に勉強している事が

すごい!

私と全然違う!お父さん似だね🥰

 

あなたが負けず嫌いの才能を開花させたのは

徒競走の時だったね。

小5くらいだっけ?

 

それまでは全然ダメだった短距離走だったのに

急に早くなった。

前の人を抜かそうと思って抜かしてるうちに

早くなったって。

小6の時は選手に選ばれてリレーのアンカーも務めたよね。

とても誇らしかったよ。

  

負けず嫌いで伸びるタイプだったんだね。

私はあなたの事をお母さんと似てマイペースで競争など

どうでもいいのかと思い込んでいたみたいで…

 そのまま埋もれることなく自分で自分の才能を

発掘してくれて、良かった。

 

親って存在になってようやく

親って思い込みにまみれてるんだなって

気付いていく今日この頃。

 

長女に関しては出来すぎじゃないかと思うほど

素晴らしい子に育っていてありがたい限りです。

 

逆にこんなにお姉ちゃんが出来ていると

下の子達はプレッシャー感じるだろうなぁと思うくらい…

 

このまま、あなたのままで、あなたらしく、

楽しく生きてね!

 

いつまでも応援しているよ。

 

f:id:kapka123:20190709001538j:plain

そうそう、

一つ忘れずに書いておこう。

あなたはきっと大人になった時に

子供の頃の事をほとんど忘れているだろう 。

 

大人になるまでに沢山のものを捨て去る。

何を捨てたのかも忘れてしまうだろうから

ここに書いておこう。

 

あなたはピンクが好き。

子供の頃からずっとだ。

今も本当は好きだよね。

 

でも周りの人に攻撃されるのを恐れて

ピンクを選択する事をやめたんだよね。

 

親友がかわいいものを身につけていて

いじめられてしまったから。

 

同じ理由でかわいいデザインの全て

(服、キャラクター、持ち物等…)

ブリブリしたものが好きという気持ちは封印した。

 

でも本来のあなたはそれが好きだった事をここに記しておく。

 

大人になったあなたが自分を振り返って

あなたという存在を探すヒントになりますように。

f:id:kapka123:20190709001620j:plain