かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

誇り高すぎ高杉くん?

f:id:kapka123:20191009224805j:plain



主人と話していました。

私の両親の介護の件について。

 

主人は私の兄の家族が介護から逃げそうだと言います。

それで結局私が介護しないといけなくなるのではないか?と。

 

私もそう思います。

でも私はそれでいい。

 

だって自分の親だもの。

親の面倒を看るのは当然じゃない?

 

これまでたくさん

遺産騒動、介護の押し付け合いを見てきた。

 

うんざりする。

 

くだらない。

 

私は私のできる範囲で、

親の面倒をみたい。

 

親に育ててもらったせめてもの恩返し。

 

どうして、遺産だけ欲しくて

介護はしたくないなんていうの…

 

悲しい。

 

綺麗事って言われるかもしれない。

馬鹿だって人は言うかもしれない。

 

でも、もし、

兄が全ての遺産を持って行っても、

介護を全くしなくても、

 

構わない。

 

これは私と両親の問題だ。

兄弟が何人いようと、

恩返しするのは当たり前の話だ。

 

遺産がなくても構わない。

遺産は親の金であり、

私が期待するものではない。

 

私はいつもそんなくだらないポリシーだけで生きている。

そのポリシーは死んでも捨てたくない。

 

主人と子供達には迷惑をかけてしまうかもしれない。

ごめんね。

頭固くて。

 

私は私。

そんな私。

 

介護は楽にさせてもらうけどね笑笑

苦労するのが介護だとは思ってない( ̄+ー ̄)

 

もちろんお義母さんの介護は全力でやらせていただきます✨

f:id:kapka123:20191009224538j:plain