かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

生きるのが辛い人

f:id:kapka123:20200217114032j:plain

過去に描いた絵 ちょっと病んでるけど

あ、先に自己紹介から。

私の過去です。

kapka.hatenablog.com


Twitterなんか始めちゃったから

気がついた。

 

孤独に苦しむ人、

生きているのが辛い人が山ほどいる事。

 

私自身は人嫌いだったけど、

孤独が好きで謳歌していたので、

そんな人が沢山いる事にすら気付かなかった。

 

私で良ければ、

なんとか助けになりたいんだよね、、、

 

私は皆んな笑っていて欲しいと思うから。

皆んなではないよ笑

 

一人一人が安心とか、平穏、とか。

そんなんでいい。

 

虐待で泣く子

毒親に苦しむ子供、

子育てに疲れ果てて泣きそうな親、

コミニケーションができなくて苦しんでる人

子供も遊びに来てくれない孤独な老人

障害を持った方

LGBTの皆さん

 

辛い気持ちが0になったら…

 

かなり理想が高い高杉君だけど、

やれる事からやってみたい。

 

例えば…

孤独、時間を持て余している人

×

忙しすぎて泣きそうな人

はどう?

助け合えると思えるんだけど。

 

お金持ち

×

貧乏人

もいいね。

過剰なところと不足しているところをならす

これができれば

だいぶいい世界になると思うんだけど。

 

とにかく、辛い人がいたら

負担に思わず

とりあえず私に絡んでみて

私を助ける気持ちで。

 

頭良くないけど、

出来る限りやってみたい。

 

とりあえずやってみて行き詰まってみたら

また考える

 

私1人ではできないから

皆んなで新しい世界を作ろ

 

f:id:kapka123:20191007223205j:plain

#理想 #フォロワー募集 #毒親 #死にたい

#ADHD #子育て #孤独