かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

私、なにもできない

f:id:kapka123:20200220163433j:plain
kapka.hatenablog.com

↑こんなこと思って思いつくままにTwitterでやってみた

一週間くらい経ったのかな?

 

私は何も知らない、

井の中の蛙

それは自覚があったので、

 

まずは助けたい人辛い人はどんな事を思っているのか、

実際に伺ったりしてみた。

1日の大半をひたすらTwitterにかじりつく

ツイ廃という状態。

 

その結果、

引きこもりの方は

 

動けないから辛い、

動けると思っている方が間違ってる。

動けないから安楽死して楽になりたい

と考えてる事を知る。

 

私の考えた案の

『引きこもりの方に忙しくて困っている人を手伝ってもらう』

これは難しいという事…

 

安楽死はもちろん賛成だけど

そっとしておく方が愛なのかもしれない…

中途半端に来られても

余計に傷つけてしまうのかもしれないと思った。

 

そもそも、

『夢を応援するツイート』や『育児を応援するツイート』をみて

苦しみを感じる人もいると思うと、

色々な人がいるのにまとめて集めてツイートするのは

よろしくない事なのかもと思い始める。

 

ではポジティブな発信をして、

勇気がでたらなって思い

やってみていました。

 

そしたら今朝流れてきたツイート

f:id:kapka123:20200220163030j:plain

(この方に限らずそういう意見はチラホラみた)

なんか普通に私のやってる事、

単なる迷惑やんと思って…

 撃沈

 

おわたー、

なんもできん!

撃沈、沈没、さよーなラーメン。

 

いきなり深く計画もなく急に突っ走り、

たくさんフォロワーさんがついてくれた。

私にできる事を!と息巻いてましたが、

なんもできないやん、

全然だめやん。

 

ほんとフォローしてもらった人に申し訳ないっっ!

 最低だ自分。と、思った。

 

けど、諦めん!

 

私はやれる事だけをじりじり這うようにやっていこう。

今できる事だけでも。

 

みんなを救おうと思ってた。

でもキリストちゃうから、

キリスト程の強さもパワーも慈愛も頭もないから!

 

それでも誰か1人だけでも救えたらいいやん。

 

人生の中で、誰か1人の人生を楽しいものに

変えられたらそれでいいんじゃない?

 

そう思うことにした。

あー、自分、こんなにしぶといんだなぁ。

歳を取るって悪いことでもないな。

若い頃はもっとさくっと逃げてたわ。

 

自分を褒めとく。

 

 次は出来ることについて♪(これはまた明日♪)

f:id:kapka123:20200220163527j:plain