かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

醜くなっていく事

f:id:kapka123:20191018230152j:plain

日藝大生の作品



老化あるあるなのかなぁ。

 

体調崩しても長期間寝られない

長期間寝ると頭痛が出てくる。

 

体調不調が長引く。

 

傷の治りも遅くなり、

塞がった!と思ったら

傷口がパカっと開く💔

 

青アザが、なかなか消えない

 

気がついたら青アザができていて

原因が思い出せない。

 

真冬に自転車に乗って、何キロ走ろうが

寒いまま。

 

毎年 寒さに弱くなって、

これからどうなるのかわからない。

 

夏でも寒い

 

髪の毛が異常に抜ける。

一定の長さ以上に髪の毛が伸びなくて切れてしまう。

 

 

太陽が体に染みて痛い。

ジリジリ焦げる感じに痛いから

夏も長袖。

頭も焦げる感じがするので

外出時は帽子も手放せない。

 

春夏の日差しが眩しくて目が開けられないので

サングラスが手放せない。

パリピ〜)

 

ハイヒールが、疲れすぎてはけない。

 

そもそもハイヒールが似合わなくなった。

 

お尻がなくなる。

背中に肉がつく。

ハリがなくなり全ての皮が余る

(シワシワ〜)

 

あらゆるところにシミ、シワ〜。

 

…書いてて辛くなってきた…

 

 

老化と言えば

 

独身の方と経産婦では劣化の度合いが違う

 

独身の方はやはり

受粉していない花の様に綺麗ですが、

 

子供を産むと、

途端にお前の役割は終わったと

花びらが散る様に

劣化の坂道を転がっていく。

 

独身の友達と会うと、

綺麗だなぁと思う。

私より年上の人でも肌が劣化してなくて

綺麗なんだよね。

 

羨ますぃ〜。

 

私美しい物を見るために生きてる。

 

しかーし、自分は美しくない😱

 

これ、ものすごい凹むんですよね。

 

美しくない私に嫌気がさす。

 

元々美人ではなかったけど、

若ければ問題なかった。

 

若い頃は過食症による肥満と肌荒れが悩みだった。

今は老化していく自分が受け入れられない。

 

ああ、人生40年くらいがいいなぁ。

縄文時代では30くらいまでしか生きられなかったとか

 

それ良いなぁ。

長生きの良さが全くわからん。

平均寿命短いと良いのに。

 

私は自分が醜くなる事を受け入れられないから

自分が綺麗に写る鏡は必要だな。

 

私自身さえ騙せればいい。

 

パッと鏡を見た時のがっかり感程

テンションの下がる事はない。

 

テンション下がるのを避けたい。

 

みんなどうしてるんだろう。

この絶望感。

 

このくだらない価値観捨てたいよ

 

 

f:id:kapka123:20191018230020j:plain

日藝大生の作品