かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び場難民と下の階の天使の家族

day33下の階の家族には本当に感謝しています。 うちは子供が三人。 ただ生活するだけでもうるさい。 気をつけていても末息子はまだ小学一年生なので 存在するだけでうるさい。 本当に毎日申し訳ないなと思いながら生活しています。 夏休み始まって、ついに梅…

檻の中の子供達

day32 今日は巣鴨子供置き去り事件から色々と 猟奇殺人事件を調べていた。 北九州監禁連続殺人事件、 佐世保女子高生殺害解剖事件、 札幌二歳児衰弱死、 …なんでこんな事が起こるのだろうと思う。 本当に悲しくて仕方ないが、 やはり分析と再犯防止が必要だ…

蝉の聲

紫陽花も枯れ、 蝉の声がするようになってきたね。 夏が盛り上がる〜。 蝉の声、 暑い時に聞くのもいい。 暑さが気持ちよくなってくる。 夜、涼しい時に鳴いてるのもいい。 涼しげ 夏の夜。 蝉の声、嫌いな人いるのねー。 …主人ですが しょぼ〜ん… 蝉の声だ…

頭から花火でる日

day31 精神的にも肉体的にも厳しい日 今日はもう寝てしまいたい。 頭は半分靄がかかって時折キリキリ痛む。 こんな日に誰にラブレターすればいい… 写真は一杯作ったの。 朝、楽しく作ったの。 クリエイティブの神様へ 写真を編集する面白さを 教えてくれてあ…

孤独プレゼント

day30 神様。 孤独、下さい。 プレゼントして下さい。 夏休み、一人の時間が少な過ぎて辛いです。 今日も家族団欒をするりと抜け出てきたと思ったら、 早く家族が帰宅してきてしまい、 一人の時間、the endしました。 孤独がないと爆発しそうです。 人間世界…

隅田川花火大会

day29天気の神様 ありがとう。 今日隅田川花火大会、花火、しっかり見れたよ。 新しいメンツですごく楽しかった。 大好きな親友にも会えて、 なぜか沖縄の幼馴染から電話もあったし。 みんなで楽しかった。 本当にありがとう。 こういう思い出を重ねていけて…

day28 ああ、明日は墨田の花火大会行くんだよなぁ… 天気どうなるんだろう… さてさて、いよいよ、今日はネタがない。 全くない。 そして、お酒飲んだから眠い 眠すぎる〜〜 私が好きな空に愛を伝えてみようかな。 空。 空大好き。 もうすぐ、空は自由に使え…

誰も知らない

day27是枝監督の『誰も知らない』見ました。 辛すぎる。 子供には幸せでいて欲しい。 全ての子供が幸せであって欲しいのに… 大人の都合に振り回される子供達。 どうにもならない問題がゴロゴロ転がっていて、胸が痛いです。 一日中、その事ばかり考えていた…

教師は過酷な環境下で働いている。

day26今日は学校の先生、つまり教員が結構大変 って事を具体的に少し知る機会がありました。 以前にも先生って大変って話は聞いた事はありました。 しかし…厳しいですよね。 4時半起き帰宅8時とか… 基本的な人権ギリギリな気がします。 やはり部活まで教師に…

プリズム

day25 今日という日のメッセージは 天使とプリズムという事だったらしい。 色々不思議なものを見、 夕方エンジェルラダーを見て その後虹を見た。 今日は天使にラブレターを書いてみよう エンジェルの皆様へ エンジェルの皆様、いつもお世話になっております…

こーとしー の なーつー の もくひょー

day24 ぐぉぉぉああああ〜〜〜〜 なーつやすみー ああ。 孤独を愛する私にとって「夏休み」とは 試練そのものだ。 ひーとりーの時間が欲しいぃぃぃ 毎年夏休みが来るたびに 爆発寸前の火山状態になってるけど、 今年も頑張って乗り切るぞ〜〜 さて、今年の夏…

「君の名は」

day23 夏休み入ったから、やたらと子供達、暇なんよ。 だから… 今日はずっと観たかった新海誠監督の「君の名は」を観たよ。 じゃ、また 新海誠監督にラブレターしてみよー 新海監督の作品は初めて観ました。 アニメを見るのはジブリ作品くらいでしたので、 …

ポロンポロンなみだ

昨日「万引き家族」を見た後、映画について調べた時、 亜紀は妹に愛情を独占されたと感じ、 風俗店で働くようになったという事を書いてあった。 そんな事でそんなに荒れる?ってびっくりした。 子供って繊細。 少しの事が致命傷になる。 人間些細な事で傷つ…

万引き家族

day22 是枝裕和監督作『万引き家族』 見たよー。 すごく良かったので今日は、 是枝裕和監督へのラブレターにしよう 是枝裕和監督へ。 万引き家族見ました。 パルムドール受賞作品で面白そうだなとは思いましたが、 観る気は無かったんです。 でもアマゾンで…

妄想Tove Lo

day 21 Tove Loって知ってます? 読み方はトーヴ・ロー、 スウェーデン・ストックホルム出身のシンガーソングライターです。 前から好きで、最近はよく聞いてる。 今日はTove Loへのラブレター 私は結構、人の性格とかを読む。 色々な人の性格がなんとなくわ…

孤独を愛する権利

day20スキゾイドを知るきっかけになった人にお手紙しよう。 それは娘の学校の先生。 先生は団結を愛してる。 一人でいると声をかけてぼっちの人を作るな と指導していることを娘から聞いて、 無〜理〜って思った笑笑 四六時中団体行動しないといけないって、…

大発見!スキゾイド

昨日、私の中での世紀の大発見がありました! 私はスキゾイドっぽい… 確定ではないんだけど、かなり項目が当てはまる。 ningengiraisurvival.com スキゾイドって言うのは、 スキゾイド パーソナリティ障害って病名です笑笑 病気なんだ!笑笑ウケる 自分の事…

親愛なるディズニーランド運営様へ 愛を込めて

day19 昨日は365日のラブレターをやらなかったぁぁぁぁ 昨日は息子を連れて二人でディズニーランドに行っていたのだった。 さすがに疲れすぎて撃沈。 以後無いように気をつけます それで昨日の分のラブレターを。 ディズニーランドにちなみまして、 ディズニ…

名もなき救世主達へ

day18 今日は体調が最悪な日。 頭痛、吐き気、倦怠感…気持ち悪いよぉ… そんな中、家族とQueenの【ボヘミアンラプソディ】を見た。 去年でしたっけ? すごくヒットしていましたよね。 主人がQueenが好きなので観に行って感動した映画が Amazonで100円レンタル…

マララ ユスフザイ

day17 マララ ユスフザイさんの番組やってた。 今日はマララさんへのラブレター マララさんの事は本で少し読んだ事があったけど、 演説の映像を見たのは初めてだった。 演説、すごかった。 魂の声でした。 わかりやすい英語を使うので、 訴えたい事がストレ…

もちもちぎみ

day16次女へ あなたは私にとても似ているんだと思う。 まず見た目が似てる。 そして絵を書くことが好きな事、 石が好きな事、 ファッションが好きな事、… 共通点が非常に多い。 なのになぜか私が距離を置いてしまう それは私が自分が嫌いという事に起因して…

みみをかして

day15 今日もまた主人宛。 何度も主人宛でのろけみたいで困るけど、 ラブレターだから必然的に旦那宛が多くなるの当たり前か… 私、最近悲しいんだよ。 あなたはいつも自分を大切にしない。 昨日、訳あって、お義母さんが携帯を二本持ちする事になった。 費用…

素戔嗚尊 命

あ、神様のスサノオさんの記事じゃないので悪しからず… day14 うちの末息子宛 昨日、頭にうどんをつけられて帰ってきたね。 宿題を終わって楽しそうに飛び出して行ったのに しょんぼりして帰ってきた。 この間は顔を引っ掻かれて帰ってきた。 毎日大変だ。 …

グレート小姑

day13 今日は主人の妹、Mさんへラブレター 主人の実家は今お義母さんとMさんとワンちゃんで暮らしている。 前はそちらに同居させていただいていた。 3LDKで七人。さすがに狭くなり過ぎて、 すぐ隣の棟に引っ越した。 今でもたまに来てくれる。 今日もみんな…

愛しの正論娘

今日は長女に宛てたラブレター ようやくラブレターらしくなる? day12 長女は主人に似て、とても理屈っぽい。 今日も買い物に一緒に行った時に、 「かわいいってなんなの? かわいいって一体なんなのかずっと考えていた 例えばハートってなんで可愛いと思う…

七夕きらりきらり

day11 今日は七夕だねぇ。 七夕だから織姫と彦星にラブレター? …難しいわ。 365日のラブレター、だいぶネタが切れてきたわ… 子供達には書きたいと思ってるけど、 子供達をなんて呼ぼうかなってところで引っかかってる(笑) そうだな、今日は七夕が好きだっ…

グロ系生物大好

day10 カエルが好き ヘビが好き トカゲが好き 私は蛙や蛇、トカゲなどのグロ系生き物が好き。 まぁ、触る機会がなくて 触った事はあまりないんだけど… 蛙は私にとってラッキーを運んでくれる生き物。 結構凹んでる時にピョコっと出てきてくれると それだけで…

お義母さんへ

day9 今日は主人のお母さん。つまりお義母さんへ。 お義母さん、もうすぐ誕生日ですね。 同じ七月生まれ。 お義母さんには結婚して以来、 ずーっとお世話になりっぱなしです。 特に子供が小さい間は同居させていただいて、 金銭的にも、精神的にも本当に助か…

ヨクデキタオット

day8 またかぁと思うけど今日も旦那宛ラブレター 今日は私の誕生日だった。 昨日主人にプレゼントは何がいい?って聞かれた。 別にそんなんいらないよって言ったんだけど、 じゃあ携帯買い換えるかって言われて、 携帯は全く萌えないので じゃあ旅行で!って…

明日晴れたら

太陽が見えないよ。 太陽どこに行ったのよ。 カタツムリたちは走り回っているかしら 雲が流れてく。 雲すごく迫力ある。 すごく早い速さで流れていく雲を見るのは好き。 亡霊軍団がやってくるみたい。 もわもわもわ〜〜 風が雲を操ってる。 いつまで見ていて…