かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城が燃えている

朝起きて、テレビを付けたら いきなり信じられないニュースが流れていた。 www3.nhk.or.jp 首里城が燃えている。 しかも殆ど火に包まれていて 焼け落ちている映像。 ショックが大き過ぎて、 信じられない… 信じられない… 口から それしか漏れてこない。 映像…

表現という神の世界

変人ですね って褒め言葉ですよね? 変人と言われて嫌な気分になる人も沢山いるようですね。 でも 変人って、 他の人と違うって事。 普通じゃない。 つまんない奴じゃないって事。 個性的でユニークって事。 それを他人に認められるって 良い事だと思うけど…

XXXTentacion

心の奥底と外に表現されているものが 違う人がいる。 心底傷付きすぎて、周りに対して暴力的だったり、 意地悪だったり、 生意気だったり。 でも心の奥底は綺麗で 不器用なだけだったりする。 そういう人は世間から嫌われている。 よくゴシップで叩かれてい…

エンバス

自分では当然だと思ってる能力が 人にとって当然じゃない事ってありますよね。 私はエンバス? みたいです。 最近知りました。 エンバスってご存知でしょうか? こんな感じです↓ spi-lab.com このサイトの言葉を借りると 私は感情直感型エンバスって事になり…

匂いあれこれ

子供の匂いって好きだ。 なんかいい匂いする。 赤ちゃんの口の中の匂いも好き。 細菌が住んでないからいい匂い。 女の子、女の人の匂いも好き。 側を通るだけでいい匂いする。 香水は好き。 柔軟剤は嫌い。 脳に突き刺さる感じがする。 日本ではなんであんな…

ツィゴイネルワイゼン

ツィゴイネルワイゼン 鈴木清順監督 この映画、マイナーに入るのかな? わからないのだけれど、 昔観て好きだったから、 観返してみました。 鈴木清順監督の作品が結構好きで、 『陽炎座』、『夢二』と良かった気がする。 改めて観返して やっぱり良いと思う…

強制勉強人形

勉強が嫌い。 勉強アレルギー。 この記事にも書いているので kapka.hatenablog.com 重複してしまうのですが、 勉強を強制されていたので、 勉強!ってなると途端に萎える。 本来は勉強好きな性質だったのかもしれない。 過去に押し込んだ興味のない知識は 全…

大食 麻痺

洋服が、洋服がぁ〜 入らない〜〜〜 ウエストが、ウエストが。 苦しい〜〜〜 過食症が悪化の一途を辿り、 洋服を買い直したのに、 またサイズが合わない SサイズからLサイズくらいまでの変化。 最悪だぁぁぁぁぁ〜 食欲が止まらない。 常に口寂しい、 食べて…

継続って難しアルヨ

即位礼正殿の儀でしたね。 私は結構楽しみにしていたのに、 当日は睡魔に襲われた後、 頭痛、吐き気の嵐で死んでました。 今日も治ってなかったのですが、 何日も何日もブログを書かないのはいかん!という事で… ほんと、ブログでもYouTuberでも、 毎日書い…

朝鮮人参氏

朝鮮人参エキス 朝鮮人参… 朝鮮人蔘って知ってますか? 私はかなり幼い頃から知ってます… 母親がこれを高額で宗教団体から買っていたもので… あまりいい思い出じゃないなぁ… メッコーラとか飲んだな… …今改めて調べたらメッコールって名前だったらしい。 私…

Instagram

この間、勢いでInstagramを開設?したんだけど、 インスタってよくわからん… なんだかわからないうちに知らない人から フォローがくる。 あれってなんなの? とりあえずなんのツイートもしていないのに 5人フォロワーが… 意味がわからん。 ツイッターなんか…

醜くなっていく事

日藝大生の作品 老化あるあるなのかなぁ。 体調崩しても長期間寝られない 長期間寝ると頭痛が出てくる。 体調不調が長引く。 傷の治りも遅くなり、 塞がった!と思ったら 傷口がパカっと開く 青アザが、なかなか消えない 気がついたら青アザができていて 原…

忘れ者

傷つく事が多くて、 寒さが増したこともあり。 風邪気味。 身体は優しい。 もっと休みなさい。 あなたは今休息が必要ですよ って教えてくれる。 私は寝る事、 忘れる事で生きながらえている。 身体の不調は寝る事で治る。 これまで大病を患った事はない。 薬…

みんなゆめみてる

私達はみんな 夢をみている。 好きなストーリーを選択して、 オプション色々くっつけて。 見たい物を見、 信じたい物を信じる。 じつは主観しかない。 みんな何かに酔ってる。 自分のストーリーにどっぷり浸かって。 実は悲劇が好きな人、 苦痛が好きな人も…

貧乏女神

私が考える最高の一日って何だろう。 全然思いつかない。 今まで我慢しすぎて、 我慢するのが当然になり過ぎて、 行き過ぎてしまった。 お金を使うのが難しい? 節約するのが当然になっちゃうと、 洋服は古着が当たり前、 新品でブランドなんて、 ものすごく…

至極の笑み

台風でしたね。 皆さまご無事でしょうか。 何事も無いって幸せな事だなって再確認しました。 何もない、 進展もない、 進歩もない。 別にそれでいい。 みんな毎日笑って入られたらそれでいい。 ありがたい事だ。 平穏無事って尊い。 家族が健康である事。 誰…

誇り高すぎ高杉くん?

主人と話していました。 私の両親の介護の件について。 主人は私の兄の家族が介護から逃げそうだと言います。 それで結局私が介護しないといけなくなるのではないか?と。 私もそう思います。 でも私はそれでいい。 だって自分の親だもの。 親の面倒を看るの…

死体に対する愛

私が理解できないものの1つに 遺体に対する執着心 というものがあります。 死んだらそこにその人は居ないのに、 なんでみんなそんなに 遺体がその人だと思うのだろう。 これは昔から思っていた事。 死んだら魂は体を抜けて大いなるものと混ざる って普通に…

No Plan

主人が、夢を本気で考えているのなら、それは事業だ。 事業計画書を出して欲しいって言われた。 計画… 計画するのは… 苦手だ。 すごく苦手だ。 ここまで計画が苦手なやつって居るのか っていうくらい苦手だ… 嫌ぁだぁぁぁぁ〜 Gt3246(rtyg674,)!888#~^?~gcrr…

説得

夢を語る。 ばかにされる。 悔し涙。 昨日、これやってました。 主人に種蒔きの為の旅行に行く件で打ち合わせしたら、 1週間行くつもりって言ったら 馬鹿かぁって言われたぁ… 俺いっぱいいっぱいだから一週間行かれると潰れるって。 むぅ… 旦那は三日で伊勢…

camera

日藝大生の作品です。 何にでもカメラを向ける人人。 これってすごく謎です。 私は本質的にはカメラを 向ける事も向けられる事も嫌い。 今はブログ用に写真を撮らざるを得ないので 使うようになりましたが。 特にカメラで撮られるのが嫌いなので、 私の写真…

生まれる

言い訳をできないように 退路を断つ。 ここのブログに絵を上げる事にしました。 これまた思いつきです。 私がブログに絵を載せなかったのは 私の個人的な情報をもとにして 色が付いた状態で絵を見て欲しくなかったから。 わたしがどんな人であるかを抜きにし…

進撃の巨人

今日はあまりにも落ち込んだ事があって ダメージが半端なかったので 見ちゃいました、 進撃の巨人!!! 日芸大生徒さんの作品。(進撃の巨人とは全く関係がありません) 久しぶりに見ました。 U-NEXTの一ヶ月お試しを主人が数日前にやってから ずっと気にな…