かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかーさーん

day4 (私の母は私が高校に入学して数日後に急逝した。 そのお母さんの事。) 天国の母が今生きてるとしたら というか区切りはついたけど、 今も死んだという感覚はないまま 会話はできない 会うこともできない でも寂しくはない。 一緒にいますから 優しい…

石愛

day3 今日はパワーストーンへのラブレターですかね? ちょっと間に合わなかったので間に合わせ感すごいですが… 私は石(パワーストーン)が大好きです。 金運の石だとか恋愛の石だとか… 色々ありますよね。 でも願い事はあまりしません。 友達みたいな小さな…

バラ神

これってよくあるよね。 すごくイライラするやつ。 ホッチキス少しだけ残る説。 このくらいの量をセットしても飛び出してきちゃうんだよね 飛び出すの禁止〜 と思いながら何度も戻すけど、 何度でも出てくる。 結局負けるのは私。 誰かぁ、 このバラバラにな…

つるは恩返しするのに…

Day 2 今日は父への感謝を述べやうかな… 沢山お世話になったのに… 全然向き合えないんだよね。 今、東京と沖縄で離れていて、 きっと寂しいんだよね。 時々電話がくる。 こちらから電話をする事はほとんどない。 ただひたすら申し訳ない。 沢山愛を注いでも…

だんな〜ラブレターでっせ❤️

day 1 Oちゃんへ 365日のラブレター、 やっぱり始まりは旦那様への感謝からだよねー。 Oちゃんいつもありがとう。 とにかくとにかく、結婚してから今まで、 ずっと感謝してる。 これまで沢山大変な思いをして仕事をして私達を食べさせてくれたね。 いつも仕…

虹色アイスクリーム

梅雨。 好きじゃないけど、 好きなのが あじさい。 アジサイ好きって結構いるのかもねー。 アイスクリームみたいだよね。 綺麗な色のアイスクリーム。 子供の頃の塗り絵の世界観みたいな花。 昔はアジサイすら雨で塗り潰したブルーな日々だったから 好きでも…

365日のラブレター はじめます

今日主人と喧嘩した。 私が悪くて。 彼ががんばった事を話してくれたんだけど ケチつけちゃったから 怒らせちゃった。 自分で全てを自己完結させてしまう私は、 人にがんばった事を話したり、 愚痴を話したりする事に対して 反応が悪い。 別に報告しなくても…

雨の日の、楽しみ

今日は梅雨の貴重な晴れ間でしたね。 洗濯物もはけて ああ幸せ。 梅雨って嫌ですよね。 何が嫌かって、洗濯物が乾かない。 あと曇り空が苦手。 空がグレーなのは苦手。 少しでも青が覗いてたらいいんだけど そんな梅雨、、、 楽しみを見つけました✨ 題は【虹…

りもこん

りもこん〜 りもこん〜 こんな事よくありません? テレビを見たいのにリモコンが見つからない。 いつもの置き場にリモコンがない。 家族がどこかに放ったらかして出かけたようだ… 見たい番組が始まる時間なら、イライラして仕方ないですよね。 リモコンがあ…

Dancer in the dark

今、このブログ見ている人は殆ど居ない。 誰もいない真っ暗な舞台で踊り続けている そんな感じ。 世界の中で誰もいない場所があって そこで自由に踊っている。 誰もいない。 誰も見ていない。 こんなに日常に囲まれて生活しているのに、 非日常の世界。 日常…

カーテン閉めぬ馬鹿

明日は夏至だね。 私は空が好きすぎてカーテンを閉めないの。 (ばか) 防犯上も風水上も良くない事は知ってる。 カーテンを閉めると暗くなる。 電気より太陽の光の方が好き。 完全グレーの曇りは苦手。 少しでも青が見えてたら気が晴れる。 風が強くてふわ…

空色飛行

空って綺麗だよね。 見ていて飽きない。 子供の頃は家庭環境が悪くて辛かったから 下ばっかりみていた。 デイゴの花も桜も綺麗と思った事は無かった。 なぜなら木を見ないで、 下に落ちている踏まれた花しか見ていなかったから。 それが綺麗なものだと知らな…

若者エール

若い頃、誰でも大人からアドバイスをもらうと思います。 これもその一つです。 学生さんたちがには楽しい事をたくさん経験して、 楽しいものをとことん追求していって欲しいなと思います。 そして大変かもしれませんが、 楽しい事を仕事にして欲しいと思いま…

満月に誓います

2日ほどか、書く事をやめて放置していた。 この道に進もうとか、いざ決めると 逃げる。 急に好きな事をやっていいってなった途端、 やる事を避けてしまうようになってしまう。 私のすごく悪い癖。 逃げ癖。 完璧主義からきてる。 最高に良いものを出さなきゃ…

常識を疑う

常識って本物なんですか? またまたちょっと変な事言うかもしれません。 常識信じてます? どの程度? じゃあ、摩訶不思議な事はどの程度信じますか? UFOとか? 幽霊とか? …また胡散臭くなってきた。 結論から言ってしまえば、常識を信じ切るのもほどほど…

あきしょうです あきらめてます

真面目な話ばかりになっちゃってるけど、私、 飽き性なんです… 何でもかんでも、すぐ飽きる。 一番困るのが、音楽。 洋楽のポップス?(EDM)を聴いてますが、 最新チャートも何度か聴いてるとすぐ飽きちゃう… 誰かにハマっていても曲を聴き続けると飽きちゃ…

怠け者は歌う

進歩する事は正しい。本当? 進歩って大事なの?まるで進歩意外の道はタブーみたい。 向上、改善。現状に満足することは許されない。そんな事を考えてるのは怠け者だ。ダメですか?ダメです。…………。 現状維持しようって声をあげようなら吊るし上げられそうな…

今日は雨が気持ちいいね。 しとしとしとしと… 晴れている日が大好きだけど、 家の中で雨が降っているのを聞くのも悪くない。 幼馴染がこんな日が好きだって言っていたのを思い出す。 今は遠く離れてるけど、 雨の日に思い出す。 よく彼女の家で泊まったな。 …

360度の鏡

自分は鏡に囲まれて生活している。 全てのものは自分を写している。 部屋の中も自分を表す。 文字も 言葉も 財布の中も 他人も 全て。 変な感じですか? みんな形を変えた自分。 皆んながメッセージを伝える。 だから自分を整えたければ鏡に働きかける。 部…

人工物不信

私、色んなものを信じていません。 特に人間が作った物は信用してません。 自然ってよくできていて、無駄がありません。 何から何まで良くできてるって思います。 人間にとって害があると認識されているものも全体で見れば役立たない事などありません。 カビ…

脱 砂糖!

砂糖って麻薬。 知ってました? ダイエットしたい人に朗報!(CMみたい) 甘いもの好きな奴は砂糖を抜くと痩せる!!! …当たり前やん…笑 軍隊式に言い直す! 痩せたい奴は砂糖を一切とるな! …え〜〜?? アイスも餅もドーナツもケーキもコーンフレークもチ…

ゲーム

Skrillex(スクリレックス)が好きなので、YouTubeでミュージック・ビデオを見てた。宇多田ヒカルとのコラボ曲「Face My Fears」をみた。普段見ることのないゲームの映像。 ゲームの世界が、あまりにも綺麗で。ゲームを始めたら、一体だれが現実世界に戻りた…

未来創造のススメ

想像=創造 想像したものは創造される。 そんな考え方聞いたことないだろうか? これ、でも本当。 そんな感じする。 私達が想像したものは創造される。 じゃあなんでこんな社会になってるの? 頭の中を覗いて欲しい。 私達、本当に社会的に平等な世界が作れ…

AIの恐怖

AI怖いよね。 怖くないですか? 本当に便利だと思ってますか? AIができた時からヤバいと思っていた。 開けたらいけないパンドラの箱を開けちゃったな。 それでも社会に浸透していくのはもう少し先だと思っていた。 でもものすごい速さで侵食されていく。 完…

たぶん?ヘンテコ死生観

長生きしたくない 閲覧注意 ちょっと変わった価値観なのかもしれません。人によっては腹が立つかもしれないので、スルーしてくださいね。 長生きって皆んなしたいのかな? 素朴な疑問。 私は全くしたくない。 長生きしたくないと思ってる人ってどれくらいい…

商品の写真を撮って送ってくれチャ

アイディアの種 中古家具屋の今日の朝の品揃えなどを写真でとって送るサービス。 この家具があるかどうか知りたいだけなんだよなぁ。 でも行くの面倒って人はいっぱいいるはず。 だから知りたい商品を店の人が見てくれて、写真で送ってくれる。 これ、あると…