かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま。

2019年終わるね。 昨日、長女の中学校の体育の先生が急逝したとメールが入って、 今日、緊急保護者生徒説明会だった。 先生は29日夜に亡くなったのだと。 胃がんだったそう。 一ヶ月であっという間に悪化して亡くなった。 すごくいい先生で、人気のある先生…

出雲で出会った人file.2 サンデーさん

出雲で出会った人file.2 サンデーさん 出雲で面白い人にあったんです。 彼女の名前はサンデーさん。 出会った場所は真っ暗な道端。 kapka.hatenablog.com ↑ こんな出会い方でした笑 彼女、すごく面白いんです。 仕事?していないんです (出雲で出会った時の…

自分の本当の願いを知る

何の為に生きるのか… ただ生きているだけで辛いという方に向けて… 私が思いつく事を書いてみようかと思います。 私は 地球上で楽しい事をたくさんする為に 人は生まれてくるのだと思います。 何かをなす為、とかじゃないです笑笑 なので、 自分を知る事。 ま…

福徳神社(日本橋)

今日は友達と珍しく忘年会。 その前に東京の日本橋の福徳神社(芽吹神社)さんに行ってきました。 mebuki.jp こちらの神社、ものすごく大都会のど真ん中にあって、 周りがスタイリッシュなビルで囲まれています。 こちらの神社の雰囲気も非常にスタイリッシ…

宿、闇宿?

2019.11/12 出雲旅行 一日目 こちらの続きです↓ kapka.hatenablog.com ふぅ〜…ようやく宿に着いたよ。 とにかくクタクタだよ。 しかし…なんだろう、この宿。 着いたらアットホームなのか? 男の方々が飲み会してる… そして、クロークは閉まってる …さっき受…

闇夜行路にて出会い

(なお、タイトルの闇夜行路は 志賀直哉の暗夜行路と全く関係がありません…(^^;;) これの続き↓ kapka.hatenablog.com 2019.11/12 出雲旅行 一日目 ヘトヘトクタクタになって ようやく宿に向かう最終バスに乗ったのですが… バスの中それなりに人は乗っている…

神魂神社

2019.11/12 出雲旅行 一日目 この続き↓ kapka.hatenablog.com 美保神社から松江駅に戻って来ました。 そのまま神魂(かもす)神社に向かいます。 バスを松江駅で乗り換えるのですが、 松江駅に到着したのが14:35 神魂神社行きのバスが出発するのが14:40 乗り…

Christmas Eve

今年もクリスマスイブがやってきました。 毎年バタバタ忙しい24日 サンタは大忙し。 ウチの子たちは中1、小5、小1ですが、 まだサンタさんを信じているそうです。 どの程度本気なのかがわからないのですが、 中1の娘はそろそろ夢から醒めていてもおかしくな…

美保神社

2019.11/12 出雲旅行 一日目 kapka.hatenablog.com この続き 揖屋駅から松江駅に戻ってきました。 さっそく縁結びパーフェクトチケットを買いました。 その後、観光案内所があったので、 旅のプランニングを手伝って貰いました。 結果 美保神社→神魂神社→熊…

黄泉比良坂から揖屋神社へ

2019.11/12 出雲旅行 一日目 この記事の続きです。 kapka.hatenablog.com 黄泉比良坂から無事に戻り? 今度は揖屋神社(いやじんじゃ)に向かいます。 やはり黄泉比良坂は黄泉の入り口で 良からぬものも憑いてるかもしれないので、 神社で祓って頂こうと… そ…

クリスマスを最高に盛り上げる映画 グリンチ

今、子供達と『グリンチ』見終わった所です。 さっそく、記事を書いてます。 『グリンチ』はイルミネーション・エンターテインメント (ミニオンやペットのアニメーションを手がける会社)の作品です。 ざっと内容を言ってしまうと、 ずっと一人ぼっちのグリ…

徒歩での黄泉比良坂への行き方

なかなかしんどい夜行バスに乗ってついに 島根県、松江市に着いたぁ(*☻-☻*) ひゃっほぅ!!!(古っ) 着いたら何やら大きな鳥がくるくる回ってる。 見た事が無かったので、鷹?? すごーい!かっこいい!歓迎してくれてる?? と一人で大騒ぎしていた。(ア…