かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぽーさんの魅力

day61椎名林檎 聴き始めたら、どッパまりしてしまった。 といってもブランクが空きすぎたので、 まだ過去の曲を聴き直している段階。 やっぱり好い〜 昔はネットとも繋がっていなくて、 ミュージックビデオを見る機会もなくて、 当時は映像なしでひたすら曲…

宇宙からのお手紙

day60 最近、頂きますね。 宇宙からのメッセージ びっくりするような気づき。 目が醒める瞬間が面白い。 人間慣習で生きていて、 いつもの思考を掘り返すと 驚きの発見がある。 お手紙ありがとう。

浮上

夢に向かって走り始める。 準備と偽って着々と進む。 じわりじわり… 自分を恐怖からごまかしながら進む。 そんな事してるうちに変わってくる。 前に考えていた事は只の慣習だったと。 そこには形式しか残っていない。 そうして不要な物を捨てていく。 次々と…

椎名林檎

オフィシャルホームページから画像などお借りしました day59椎名林檎が新しいアルバムを出したと情報が入った。 椎名林檎…昔聴いていた。 デビューしたての頃から。 途中東京事変になった頃あたりから聞かなくなった。 そのまま離れたままだったけど、 久し…

和太鼓

day58 和太鼓の音が好き。 本当にシンプルだなって思う。 EDMとかポップスとか聞くけど、 和太鼓は別ジャンルという感じ。 原始の音。 今更気が付いたけど、和太鼓も流派で 全く違うのね… 沖縄に居た時はわりかしどこでもやってるので馴染みがあるけど、 こ…

労力終着駅

day57終わったぁ〜 ようやく宿題が終わったぁぁぁぁ ああ、めちゃくちゃ大変だったアルヨ〜! 途中疲れ過ぎて、絵を描かせながら寝た それでも息子は頑張ってたよ。 途中学研もいってほぼ休みなく 宿題を頑張り続けた✨ 私は宿題が残っている事、 早く進まな…

モチロンのこりの宿題

day56昨日と打って変わって 今日は怒りの日 9時から18時までぎっちり宿題に付き合う… 地獄 そんな中、娘二人を連れて 必要な物を買いに行ってくれた、 お義母さん、主人の妹さん… 本当に毎回ありがとうございます いつもいつも… 本当にありがたい。 明日もラ…

祭りの後

day55夏が終わった。 夏最大のイベント、地元の夏祭りが終わった。 これが終われば ほぼ夏休みはお終い。 しかし… カレンダーをほとんど見ないで過ごしていたら 夏休みは残り2日らしい 息子の宿題が結構残ってる。 すっかり忘れてた 残りの日は宿題で終わる…

夏のひと時

昨日長女と自分のメガネを購入しました。 作りたてホヤホヤ… 今日の夕方、息子と寝転がりながら遊んでいたんです。 メガネがぶつからないように外して。 飛行機ブンブンをやって遊び始めました。 息子飛行機は着地に失敗し、 新品のメガネの上に落下しました…

お手伝いさん達

day55子供達、育ってきました。 お手伝いにようやくやる気を出し始めたんです これまで、 お手伝いしてくれる人大募集! って何度も言ってきましたが、 スルーされてきました。 夏休みに入ってようやく、 上の娘がやるようになってきて、 最近では皿洗い、料…

keep going

暴力的なもの、不条理なことを受け入れる。 私の最近のテーマとして浮上している事です。 年齢の低い子供、老人に対する姿勢を育てる期間なのでしょう。 世界の問題ともリンクしています。 子供って、道理が通らないです。 これは、こう こう こうだからダメ…

愛にできることはまだあるかい?

day54ツイッターやってて、天気の子絡みで、 RADWIMPSの野田洋次郎さんのツイートが流れてきた。 香港の状況、改善するどころか混迷を極めているように見えます。出口はどこにあるんだろう。 どうか暴力以外での解決がなされますように。 Love you people in…

沼地に沈む

day53最悪な日。 どうにもならない日。 自己嫌悪の日。 今日は長女に救われた。 家事を全般的に手伝ってくれた。 ありがとう。 もうただそれしか言えない。 ただ苦しい。 明日晴れるかな? 明日はまともになれるんだろうか。 天気はいつも私に優しい。 また…

桃 梨 トマト

day52 今日は主人のお義母さんと妹さんが 桃、梨、トマトを持ってきてくれた。 うちでは節約の為、いつも見切り品の果物ばかり買ってるけど、 主人の実家は羽振りがいいので、 お高いフルーツ❤️ うわぁーすげ〜みたいな… ↑どこの乞食??笑笑 すごく嬉しい。…

仲直り

day51きょうは主人と仲直りした。 喧嘩はボチボチして、 意地を張り通したいと思う。 でもやっぱり、仲直りする方がいい。 今は快適に2人でお酒を飲んでいる。 今日は私の携帯を変えてくれたし。 古い物が悪いとは思わないから このまま変えなくていいとおも…

お月様

day50嫌な事が重なり過ぎて、 自分も嫌い過ぎて、 過食症も悪化。 今日は最悪。 自己嫌悪の嵐にのまれる。 ブログからも逃げたいけど、なんとか追記を書いた。 月が見てる。 月が窓から私をみている。 月が癒すよって言ってくれる。 今日はお月様へラブレタ…

始まらない挫折

昨日無鉄砲な事考えた後、 実行できるか検証した。 …ちょっと無理みたいだ。 子供の世話を一週間、ほっぽらかして 旦那に押し付けるのはまずい 最近は子供の世話があるから全く外に出ないし、 歩かないのにいきなり長距離は難しい。 体力がある方ではない。 …

無鉄砲、無計画って私のことです。

day49ああ… 昨晩、昨晩打ちのめされるような事があって 今日はその事で頭が一杯。 全ての事がもう嫌で、 なにもかも嫌になっちゃって。 こんな日にラブレターなんて書けないよ… わたしには愛がないから あー、どこかに行きたい、 去りたい… 昔からの夢は歩い…

天気の子

day48新海 誠監督の『天気の子』、 昨日観てきたよ。 最高でした⭐️ 私的には『君の名は』より良かった。 kapka.hatenablog.com なんかシンクロ多すぎて うわぁ〜〜ってなり過ぎた。 そして泣き過ぎた。 最近涙もろくなった事を忘れていて ハンカチを持たずに…

day47今日、大好きな親友と遊んだ。 彼女の事が大好き過ぎて ラブレターは書きたかったけど、 たくさんたくさん、伝えたい事は多すぎて、 生半可には書けないと思って後回しにしてきた。 でも、別に一気に思いを伝える必要もないから、 今日書く。 tomyへ。 …

ループ

day46繰り返しをしてる。 何度もくりかえしてる。 ループ 最近それが多いらしい。 まさかと思った。 私は繰り返す事が嫌い。 子供の頃、父が同じ事を何度も何度も 同じ事をしつこく言うのがひどく嫌いだった。 でも同じ事になってるって?? どうやら、記憶…

音楽と子育て

day45 あ”〜〜〜〜〜〜 SUMMER SONIC行きそびれたから ULTRA JAPAN 行こうと思って 友達と打ち合わせして決まったと思ったら その日子供の行事が入ってて行けない ⚡️⚡️⚡️ 気が狂いそうだ… 私の中の三大年中行事の中の2つが潰れた… 日々のストレスを最高に発…

何千 何万 何億回の挨拶

day44 毎朝、 起きてー! 起きて起きてー!!! と呼びかけながら 子供達を起こす。 一回で起きる事無いよね… でも、 この『起きてー!』も あと何回言えるのかな。 子供が大きくなったら 自分で起きて行くようになるし そもそも大きくなる前に 死ぬかもしれ…

祝 訪問者

day43 今日のラブレターの相手はもう決まってます。 あなたです。 このブログを訪問してくださった あなたです このブログ、開設しましたが、 私の親友が一人読者になってるだけで、 誰も見てくれてないものだと思ってました。 訪問してくれて、ありがとう。…

はてなスターが付けられない

最近、私のサイトは春が訪れていたようで… サイトを見てくれる人など、 居ないと思いながら 記事を書きまくってたんですが、 迷惑メールだらけになって、 あまり開かないメールを開いてみたら はてなスターをつけてくださった方がいると メールが来てました……

非国民

戦時中、 戦争の反対を訴える人は 『非国民』 と呼ばれ、 排除された。 あなたは非国民になる自信はあるだろうか? 私はまだ、その勇気は持てない。 周りの人や社会的に浸透している意見と違うけれど、 自分が正しいと思う事を主張する事。 ちょっと違うけど…

サマソニとウルトラジャパンとEDCの違い SUMMER SONIC編

SUMMER SONICチケット取り損ねた〜〜 え〜〜ん 直前に購入で大丈夫だと思ったら売り切れてた。 そして、抽選も落ちた …しゃーないか。 フェス行く人の為に、 私が行ったことのある3つのフェスの雰囲気の違いを説明します SUMMER SONIC 夏と言ったらサマソニ…

マスメディアを過信する危険性

今朝、NHKで 破滅への道と戦前最大の右派メディア「日本新聞」 という番組を紹介していたけど … 日本新聞程ではないけど、 既存のマスメディアも似たようなもんじゃないの? と苦笑してしまった。 近頃は気がついてる若者が多い気がするけど、 今も、 マスメ…

I do not love myself.but I want …

アイアンマン day42 自分が嫌いという事。 私は自分だけは 自分を愛していると思っていた。 実際には 自分も 自分を愛していなかった。 私も他人と同じように、 自分で自分を罰している。 なんでなの? 過食症という物はその最たるもので、 食べ物を口に突っ…

過食症、再発

過食症が再発しました。 認めたくなくて記事を書かなかった。 でももう、認めざるを得ない。 始まりは一年くらいたった辺りだったのか。 気持ちに弛みが出てきた。 それと、ずっとデブだったせいなのか、 食べなくても お腹が凹まなくなり、 皮もたるんでし…