かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、スタート地点にいます。 それが書きたくて過去を書いた訳ですが ↓ kapka.hatenablog.com 父の話に続きがあります。 今回、意を決して 父にふたたびお願いをしました。 私に10万円貸してくださいと。 好きなもので食べて行きたいと思ってるから その10万…

過去

ようやく父が帰りました… 合わない人といたのが精神的にものすごく苦痛だったようで 身体がガタガタです。 父の何が辛いって、 価値観がガチガチなんです… 清く正しい生活。 もちろん、遅寝遅起きはダメ 怠け者はダメ、 飲酒喫煙不可、 頭を使う仕事意外は認…

秘密結社騒動

秋分の日、お昼の12時。 巨大な目の前に居た。 新宿の目ってご存知でしょうか? 凄く幼い頃、 この目に出会っていた。 私はかすかに覚えていた。 この目の事を。 その後、大きくなり、 上京した後も、 この目の事を思い出す事は無かった。 この目は 記憶の底…

遺産ドリーム

ブログをしばらくお休みしている。 父が上京してきているから。 何日経った?? 色々ありすぎて疲れる。 父は自分が相続争いで凄く嫌な思いをしたから 生前贈与をしたいと奮闘してるのだが、 私にとって興味がなさ過ぎて… お金は欲しい。 大好きだ。 だけど…

遺書?

このブログって…? 何やってるんだろう。 日記みたいな事書いて。 日記は人気ないだろう… 他人の日記見ても仕方ないし… … そうだった。 遺書代わりみたいなもんだった。 私の母は私が15歳?くらいの時に亡くなっている。 急性不整脈とかなんとか かんとか。 …

折紙を…

折紙って厄介。 心を込めて折ってくれたものを渡されて… しばらくすると、溢れてくるから 置いておけなくなって 捨てないといけない。 それがなんとも切ない。 それでいて子供達、 たくさん折ってくる… 折ってくれた子供の優しい気持ちを捨てる気分。 折り紙…

宗教

家族が宗教のせいでめちゃくちゃになってから、 私は神を持たなかった。 神を憎んでいた。 母が亡くなり、 平和が訪れたが、 そのまんま、 私は宗教を毛嫌いしていた。 いつからなのかわからない。 憎いものの正体が見極めたかったのか、 知識として入れてお…

『インフェルノ』

観ました、『インフェルノ』 ロンハワード監督の三部作目。 評価としては… うーむ。 普通にハラハラドキドキ、 ウイルス拡張阻止ムービー …でしたね。 うん。 神秘とか、真理とかそう言うのは 無かったかな。 一作目 『ダヴィンチコード』はあったけど、 二…

『ダヴィンチコード』と『天使と悪魔』

映画『ダヴィンチコード』と『天使と悪魔』 観ました。 ロン•ハワード監督作品の三部作の内の一部作と二部作です。 丁度13日の金曜日に『ダヴィンチコード』を見ていたので、 不思議な縁だなと思いました。 『ダヴィンチコード』は13日に少し観て、 14日は忙…

苦し紛れ

day73 ブログ倦怠期だなぁ… (そんな名称かは知らないが笑) 昨日はサボっちゃったや。 なんか今私生活が不調すぎて愛が湧かない。 365日のラブレターする程愛がない笑笑 というか、頑張って頑張って、心折れてる最中。 しばらくすると復活するけどさ。 過食…

怒り 悲しみ

幼稚園の頃の息子の絵 day72 息子は発達障害なのだろうか… 夕食の際、酷く喧嘩をした。 こちらの意図している事が全く伝わらない。 何度言ってもわからないし、 反省しないし、 逆ギレしてくる。 私はすごく怒った。 怒ってる最中も彼が寝た後も、 悲しい。 …

雷好き 雷嫌い

day71 皆さん、雷はお好きですか? 私は好きです。 今もベランダに出て空がピカピカしている中、 音楽を聴きながら雷を見ています。 雷をカメラに収えたいところですが、 あいにくの曇り空 こんなんしか撮れないなって思ってたらみるみる近づいてきた! 大雨…

上野 夜の散歩

day70 今日、幼馴染に会うことができた。 隣の家に住んでいた子。 沖縄を出るまでずっと一緒だった。 その後は時たま会ってきたけど なかなか頻繁には会えない。 三年〜五年とかに一回とか。 今日は平日で、子供達も学校、主人も仕事だけど、 その子の転機が…

Which way ??

day69人に対して尽くすこと。 これって染み付いています? 全くしていないようでいて染み付いています。 人の為に。 私が思春期に入って恋人として願っていたのは こんな私でも必要としてくれる人に出会えますように。 (優しい人)笑 オーダーどおり旦那と…

分裂

day68子供達と対立。 上の娘と末の息子が反抗期で理屈が通らない事でゴネてくる。 そして、子供達、みんなして、協力体制がない事にキレた。 あー、もう無理ー 細胞に戻りたい。 一人になりたい〜 家族って本当に大変だわ… 子供を育てるって本当に大変。 主…

藝祭 2019

9/6 東京藝術大学の学祭、藝祭に行ってきました。 数年前からいきたいと思って 気がつけば終わってるを繰り返してて、 今年こそ行くぞと、 日程を調べて 念願の参加✨最高でした。 東京芸大に入るの自体初めてで、 音楽科と藝術科が横断歩道を挟んで隣あって…

隣の未知の世界

day67今日は久しぶりに歩きました。 三時間くらい? 結婚してから自転車はやたらと使っていたんですが、 走行距離も長かったし、結構運動になってると思っていましたが、 自転車と歩くのでは大違いですね。 二時間くらい自転車に乗ろうが汗が出ないのですが…

みんな違ってみんないい

day66末息子の先生から昨日電話がありました。 忘れ物が多すぎる、話を聞いてない… …(涙) 主人が今の基準で行くとおそらく 発達障害のグレーゾーンで、 子供達もその傾向があります。 長女はあまり問題ないですが、 主人と気質が似ています。 次女は忘れ物…

ドンパチ

day65 と、隣の夫婦が喧嘩してる 怖い〜 そして主人もキレそうで怖い〜 …どうやら窓を閉めてクーラーをかけてくれたようで 声はしなくなったけど、 物にあたるドタン、ドタン!って音が響く。 怖い〜 となりの喧嘩も怖いけど、 主人がキレて隣の人と喧嘩を始…

サマソニとウルトラジャパンとEDCの違い ULTRA JAPAN 編

前回SUMMER SONICを紹介しました。 kapka.hatenablog.com その続きで今回は ULTRA JAPAN について です。 公式貼っときますね↓ ultrajapan.com ULTRA JAPAN は去年(2018)の9/18 にはじめて行きました。 その年しか行った事が無いので、情報としては薄いで…

いない いない とんでゆけー

day64 私が最近気に病んでる事の原因が 沖縄から父親が上京してくる事だ。 正直、父親と一緒にいるのはストレスだ。 酷く押し付けがましいので、 子供の頃すごく辛かった… 来ると考えるだけで、 胸えぐれる気分… 子供の頃の私は 親の事を愛し、正当化する為…

Ate food

しかし、私すごいな。 今日の地点で 記事の数114書いて アクセス数383って…笑笑 センス無さすぎ?笑笑 とりあえずブログは100記事かいてみろって書いてた気がするけど、 書いてもこんだけ人が訪れないブログもないわ笑笑 なかなかやるな私。 しかし、来客な…

クロムダイオプサイドのイヤリング

画像を処理してます day63昨日、クロムダイオプサイドのパーツが届いた。 ハンドメイドで、メガネ留めしてある。 イヤリングにするために買ったけど、 想像以上に小さい。 派手好きなので、こんなに小さいサイズを買うのは初めて。 そして、濃くて鮮やかなグ…

ゴールデンタンビュライトの夢

day62 おさなじみから結婚するかもと報告がありました 嬉しいのと心配なのと、両方出てきて変な気分です。 泣きそうで笑いそうみたいな、 不思議な… 隣に住んでいた子で、子供時代を共に過ごしました。 色々知ってるから心配でたまりません。 母心?姉心?か…