かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

ONUKA

あー、暗い。

世の中暗い。

コロナウイルス

コロナウイルス

コロナウイルス

 

最近くらい話題ばかり書いてたから、

明るい話書いてみよう。

f:id:kapka123:20200128224444j:plain

最近聴いてる曲。

たまたまTwitter

ONUKA』ってグループの動画を貼ってあるのを

見つけて見てみた。

 

それが結構いい。

ONUKAはウクライナのエレクトロフォークバンドです。 2013年にウクライナのミュージシャンYevhen FilatovとNata Zhyzhchenkoによって作成されました。

Wikipediaより

まずはこちらを 

 m.youtube.com

曲の魅力は伝わるかな。と思います。

エレクトロニックフォーク…なるほど、この事か。

私的にエンヤと同じジャンルにしちゃうけど

(全然違うけどね)

 

次はこちら 

m.youtube.com

m.youtube.com

f:id:kapka123:20200128224515j:plain


私的にはボーカルのNata Zhyzhchenkoさん?

がすごいインスピレーションを刺激する存在で。

顔とかの造形がすごく綺麗。

ファッションも素敵でアート作品みたい。

新しいような、古いような…

 

この方きっと笛がお好きなのね…

(なんとなくそっちメインで

本当はやりたかったんだんじゃないかとか思う)

 

他にも素敵な動画が沢山ありますので

お好きな方はチェックしてみてくださいね(^ω^)

 

でも…全体的に明るい感じの曲ではないので、

そこだけお気をつけくださいまし

f:id:kapka123:20200128224534j:plain

 (画像全てお借りしました)

 #ONUKA#オススメの曲#最近ハマってる曲#エレクトロニックフォーク#洋楽の推し#ヴォーカル綺麗#美人#アート