かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

雷好き 雷嫌い

day71

皆さん、雷はお好きですか?

 

私は好きです。

 

今もベランダに出て空がピカピカしている中、

音楽を聴きながら雷を見ています。

 

 雷をカメラに収えたいところですが、

あいにくの曇り空

f:id:kapka123:20190911223953j:plain

f:id:kapka123:20190911224044j:plain

こんなんしか撮れないなって思ってたらみるみる近づいてきた!

大雨!

 

ドキドキしてきた💓

 

音すごーい

 

スリル満点(馬鹿)

 

雨音と雷の音が大きすぎて音楽が聞こえなくなってきた。

 

そのうち前の棟に落ちるんじゃない?

 

ハッキリ光が見えないのが残念。

 

ものすごく近くまで来てる。

 

うぁ!!近く落ちたぁ!!(嬉)

 

なんでなんだろうね。

 

自動的にドキドキさせられる感じ。

 

でも窓隔てると途端に安全に見てられるんだけど。

 

空があんなにうなる感じ。

 

まるで生き物みたい。

 

すごく不思議で美しい。

 

ピカッとそのラインを捉えられたら

なんかラッキーな気分。

 

枝のような、不思議な形をしていて、

1つとして同じ形にはならない。

 

そうこう書いてるうちに目の前の棟に落ちた!

 

いよいよ雷雲の中に居るようだ。

 

なんて美しいんだろう。

 

夜なのにこんなに明るい。

 

天とか神とかそんなものを感じてしまう。

 

…なんかめっちゃ眠くなってきた…

 

(お前の危機管理能力どないなっとんねん…)

 

雷の色って紫なのかな?

 

光る時の色がライラックだよ?

 

青とか黄色じゃなくて、薄紫。

 

一般的には黄色のイメージだよね。

 

雷が紫だったらおもしろいな。

 

私のおばあちゃんは雷が大っ嫌いで

雷が鳴ると公民館に駆け込んで篭ってしまうほどだった。

 

そんな人居るだぁって思ってたら、

 

昨日会った幼馴染も雷嫌いだった。

 

雷がなったら誰かに来てもらうって笑笑

嫌いな人はとことん嫌いなんだな

 

雷はきっと好きか嫌いかハッキリ分かれるんだろうね。

 

ずっと見ていたいけど、

 

もうお別れ、雷さん。

 

またね。