かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

生まれる

f:id:kapka123:20191002215936j:plain


言い訳をできないように

退路を断つ。

 

ここのブログに絵を上げる事にしました。

これまた思いつきです。

 

私がブログに絵を載せなかったのは

私の個人的な情報をもとにして

色が付いた状態で絵を見て欲しくなかったから。

 

わたしがどんな人であるかを抜きにして、

絵だけで感じて欲しかったから。

 

例えば。

犯罪者の書いた絵。

素晴らしい有名画家が描いた絵、

有名人の絵。

その情報があるとその情報をもとに絵をジャッジしない?

 

なるほど、やはり精神が病んでいる絵だな

とか

素晴らしい、さすが天才の描く絵は違うな!

とか…

 

絵だけで勝負してみたかった。

 

でも何故か今のタイミングで、

人格と絵を

一緒に見てもらってもいいと思った。

 

気付いてしまったのかもしれない。

バラバラに公開する事は逃げだったんだって。

 

絵と言葉(ブログ)

2つで1つの私の世界だ。

 

精神世界そのもの。

 

これを批判されると

心の深部にダイレクトにダメージを受ける。

 

絵単体を批判されても

ブログ単体で批判されても、

片方だけならダメージが2分の1だ。

 

 

それを1つにしてしまったら

ダメージがあった時に耐えられない

って思った。

 

 でもそれって…

 

私には覚悟が無かったって事。

人格を隠してどこかで逃げを打とうと

隠れ家、逃げ道を用意していたって事。

 

そんな事になんとなく気がついてしまった。

 

一世一代の賭けに出てやりたい事やるんじゃ無かったのか?

逃げるのか?

そう思えて。

 

このインターネットという名の網の中で

生きていく覚悟があるのなら

全てを曝け出して全力で臨まないと

何も掴めないし、

ファンなんてつかないだろうって

そう思った。

 

だから退路を断つ!

 

私の絵も晒して、

人格も見せて、

全力でやって、

 

それでやりきったって言えるんだよね?

 

 

私は臆病者。

 

だから まだ、

覚悟が足りないけど、

一歩ずつ、

心開いていきます。

f:id:kapka123:20191002220027j:plain

受胎告知