かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

f:id:kapka123:20190929235804j:plain


 今、スタート地点にいます。

 

それが書きたくて過去を書いた訳ですが

 ↓

kapka.hatenablog.com

父の話に続きがあります。

 

今回、意を決して

父にふたたびお願いをしました。

 

私に10万円貸してくださいと。

 

好きなもので食べて行きたいと思ってるから

 

 その10万円を使って旅行に行き、

旅行記的なもの?を書いてみようと思っています。

 

機材を揃え、

これからやりたいと思っている事を始めてみる。

 

 

やりたい事のとっかかり。

やりたい事があるのに

これ以上くすぶるのはもうやめようと思った。

 

 

 

今までの人生では、

やりたいと思っても考えるだけで、

行動に移す事は無かった。

 

やりたいな〜。

でもうまくいくわけないや。

 

そうやって時間を浪費してしまった。

失敗する事、傷つくことを避けて

始める事ができなかった。

 

結婚した後も、子供や主人がいるのだから

そんな事をしたら迷惑がかかるとか、

言い訳をしてばかりいた。

 

去年からようやく動けるようになってきて、

ツイッターを始めた。

ブログを始めた。

 

行動に移す事が出来るようになって、

少しずつ勇気が湧いてきた。

 

やりたい事を本当にやってみよう。

やる前から諦めずに、

まったく実らなければ

その時は普通に働けばいい。

 

そう考えて、ようやくこのタイミングで

親に借金してスタート地点に立つ事が出来た。

 

絵、旅、ファッション…

好きな事を仕事にしてみたい。

 

普通に働けばいいのにって誰もが言うと思う。

家族にも言われる。

 

だから最後にチャンスをくださいと主人にお願いした。

この挑戦がダメなら 諦めて普通に働く。

 

絵はもうツイッターで公開している。

ただ、今は作者の情報なしの

まっさらな目で見て欲しいから

こちらのブログと紐つけしていない。

 

旅が好き。

だから旅を人生に絡めたい。

旅行番組が好き。

でも海外系の番組って少ししかやってない。

旅行番組みたいな事をやってみたいなぁ…

旅の楽しさを伝えることを仕事にしたい。

しかし、動画になるのか、ブログになるのか、アートになるのかさえ

まだ決まっていない。

 

でもとにかく、

10万しかないからひとまず日本、

日本の行きたいところから始めようと思った。

 

日本の有名な神社、

出雲大社

伊勢神宮

厳島神社

に行こうととっさに思った。

 

場所もわかってなくて、

なんのインフォメーションもなかった。

 

まぁ、毎度の事ですが。

インスピレーションだけで旅行する人間です。

 

東海道五拾三次はどうした???笑笑

東海道五拾三次は時間的に長期間必要なのでまだ難しそうです。

 

親の融資はOKがでました。

10月は子供の行事が多いので、

旅行の計画、準備に当てて、

11月に行く事になりそうです。

 

楽しみだあ。

f:id:kapka123:20190929235943j:plain