かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

進撃の巨人

今日はあまりにも落ち込んだ事があって

ダメージが半端なかったので

見ちゃいました、

 

進撃の巨人!!!

f:id:kapka123:20191001224220j:plain

日芸大生徒さんの作品。(進撃の巨人とは全く関係がありません)

久しぶりに見ました。

 

U-NEXTの一ヶ月お試しを主人が数日前にやってから

ずっと気になっていた『進撃の巨人』の続きを一挙見しました。

 

シーズン1しか見ていなくて、

見たのが地上波でやっていた頃なので、

大分忘れちゃってます。

 

けど、いま公開されているものは全部見切りたい笑笑

だからシーズン1を見返している暇はない!😭✨

 

しかし、やっぱり『進撃の巨人』 楽しー(≧∀≦)

 

嫌な事なんかすっ飛んじゃった。

 

手に汗にぎにぎ。

 

人間、血とか殺戮とか見ると興奮するんでしょうね。

 

だから昔から闘牛やコロッセオの殺し合い等が

娯楽として存在していたのでしょうね。

 

人間の中の戦いDNAが活性化されるのでしょうか。

 

普段温厚な私ですが、

自身の中に戦いDNAを強く感じた事が

一度だけあります。

 

 

中学生くらいの時だったでしょうか?

バナナの木の手入れをしていた時でした。

手入れの為、

カマでバナナの木を切っていきます。

f:id:kapka123:20191001224352j:plain

鎌(カマ)

透明なバナナの血が沢山飛び散ります。

まるで人を斬っているかのよう。

それでいて楽しく興奮してくるんです。

 

なんでだ、

生き物の命を奪う事が楽しいなんて…

 

普段、暴力が嫌いな自分のいつもと違う一面を見て

戸惑った事を覚えています。

 

 

進撃の巨人』は 普段アニメをみない私にとって

全く縁がないはずの作品でした。

しかし。

主人の実家に住んでいた頃、

小姑さんが見ていたのを見てしまい、

最初はエグ過ぎると思っていたのに

一話見たらハマってしまいました😅

 

子供達にはとても見せられないので

隠れて楽しんでます。

ああ、楽しい!!

…沢山やる事あるのになにやってんだろう💧

f:id:kapka123:20191001224824j:plain