かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

病院の魚たち

f:id:kapka123:20191119143217j:plain

出雲旅行に行く日から喉が怪しかった。

出雲旅行中、悪化した。

今朝痰に血が混じっていたから

いつもなら放置するけど病院に行ってみた。

 

病院の待合室。

熱帯魚の水槽を業者さんが掃除していた。

 

水の中のサカナ達は恐怖に慄き

端の方で泳ぎ回ってる。

 

おじさんA型かな?

作業がきっちりしている。

水槽の掃除作業なのに、

手が濡れたら毎回きっちり手を拭く。

 

淡々と単純作業を丁寧に順序よく仕上げていく。

なんか、癒されるな。

 

こういう人を遠くから眺めているのが好き。

あくまで遠くから、だ。

 

こういう人と仕事をすると

すごく嫌がられるから…

 

私は大雑把のO。

ものすごく大雑把。

 

きっちりした事はできない

そして、やる気もない(もっと頑張れよ)

 

自分ができないからなのか、

こういうきっちりしている人って

見ていてすごく楽しい。

すごいなぁ〜

 

おじちゃん掃除を終えて帰った。

水の中は平和に戻った。

 

おじちゃんが去り際にお詫びのように

撒いていった餌に群がる魚たち。

 

まるでストレスがかかって過食にはしる私みたいだ

なんてぼんやり考えながら水槽を覗き込む

 

遠くから覗く小さな世界。

 

f:id:kapka123:20191119144727j:plain