かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

おもしろく自己紹介するための質問

おもしろく自己紹介するための質問

 

今は五月で、全くもって季節が外れてますが、今日は自分を簡単に知ってもらう質問を考えてみました。

よく、新学期とかに自己紹介する機会ありますよね。ああいう時にパッと自分のキャラをわかってもらたらそのあと会話のとっかかりができますよね^_^

そんな時に自己紹介に挟んだり、ブログの自己紹介に取り込んだりと活用していただけるといいかな、と思いまして…

 

ではいってみよー!

 

*星座と血液型。(これは偏見を持たれたくない場合はおススメできない)

 

*趣味は?(鉄板ですな)

 

*大好きな有名人

*嫌いな有名人と理由

 

*好きなタイプ

 

*自分を動物に例えたら?

(この質問は一番アレンジができて、なんの集まりかによって、動物に該当する部分を変えられます。たとえばアニメ好きの仲間内だったらキャラクター、鉱物好きの仲間内だったら鉱物、車好きなら車、といろいろアレンジして楽しんでください)

 

*今までで一番最悪だった経験、最高だった経験。面白かった事。

 

*好きな四字熟語と理由。

 

*一番愛しているもの。大切にしているもの。

 

*一番好きな国、もしくは行ってみたい国と理由。

 

*自分を一言で表すと?(3行で表すもありですが、ちょっと難易度高い)

 

*過去にあったイラッとした出来事を教えてください。

 

*憧れる人物像。

 

 

…意外と広がらなかった〜_| ̄|○

 

基本的に人間、好きなところと嫌いなところを捉えておけば地雷を踏む事はないんじゃないかなと思うんだけど…

 

活用してみてくださいね♡