続 来年に備える六本木アートナイト2019
続きです^_^
見てない方は 《来年に備える 六本木アートナイト2019》を参照くださいね
今更ですが基本情報載せときますね
開催されているエリアは大まかに分けて
こんな感じ??
今回は国立新美術館の街中は回れませんでした。
そもそも国立新美術館って遠くないか???って思うんですが…
ヒルズとミッドタウン訳あって二往復しましたが、それで足は限界って感じです。ちょっと地味に遠い〜。
なので、ヒルズを重点的に回ってそれからミッドタウンに移動とかそんな感じでルートは組んだ方が良いです。
行ったり来たりは自転車がないと現実的ではなさそうです。
夜中楽しもうと考えていらっしゃる方は
夕方から入った方が、断然楽しめる
と思います。
終電が来るまではお祭りみたいな雰囲気になってます。
食事がてらオシャレなお店で飲むのも楽しそうです🥰
早くから来た方が回りきれると思いますし、
10時くらいまではギャラリーもまだやってる!
終わってないインスタレーション沢山あります!
是非是非、夕方からご参加を。
お子様連れでの参加について
お子様を連れて六本木、ちょっと危ないかな?って一瞬思いますよね。
昼なら全然平気だと思います。
夜も10時半ごろまでは小学生みましたよ。(私的には疲れちゃうと思うからあまり遅い時間はおススメできません)
係の人も沢山いますし、バリアフリーです。ただ、幼児は体力の面で子供が疲れちゃうかな?と思います。
子供が泣いたり、ぐずったりすると子供も親も楽しく無いですよね。
小学生も中学年からは全然参加できそうです。
ただ、エロを扱っている美術作品が無いわけではないので、そういうのを絶対見せたく無い場合は注意が必要かな、とは思います。
現代アートは結構、ショックなものもあるので、その辺は年齢に応じて考慮してあげて下さいね。
アートナイト、着いて知った事なんですが、
一晩過ごして朝になったらイベントが無い!!
翌日の18時まで開催されてると書いてあったから、てっきり、18時までぶっ通しで何かしらのイベントをやっているのかと思ってました。
しかし…6時でほぼ全てのイベントが一旦終了。
みんなあっという間にいなくなったよ。
引き際あっさりし過ぎててびっくりだ!
再開されるのは早くても10時からなので、一旦帰って寝ろって事ッスね。
私六本木近くないから帰ったらもう戻ってこない〜〜〜(さよーならー)
現実的にも体力が持たないので帰るのがベストですかね😅
夜中参加するメリットデメリット
デメリット
開催しているアートが夜中は激減。これが一番残念かな。
眠い。思考力が無くなる。
若い女の子はナンパや酔っ払いに遭遇するリスクはありますよ。
六本木交差点周辺なんかを歩くと「クラブ行かない?」なんてやってくる人もいますから。
そういうのが苦手な子は友達と来ると良いですよ。男友達なら尚良し!声をかけられる心配は殆どないと思います。
なんだかんだ、六本木は夜の街です。(私は大好きですが笑笑)
メリット
涼しい。これが一番の良さかなと思います。
太陽に焦がされる心配もないので、体が楽です。
人少なめ(多分…昼参加してないからわかんないや)車も少ないのでゴミゴミしてません。
東京の夜景と日の出が見れる。
(森美術館は一旦上に上がってしまうと再入場はできません。登ったり降りたりはできないので、自分にとってベストな時間を選んで入場して下さいね。)
独特の雰囲気に浸れる
座る所もあるし、寝っ転がってる人もいるからマイペースで大丈夫。
色々言ってきましたが
六本木アートナイト、最高に楽しいッス💗
都内でこんなにたくさんの現代アートを観れる機会は無い!(知らないだけですか?)
現代アートが好きなら絶対参加した方がいい!もう、オシャの祭典っすよ。
沢山のアートに囲まれて、オシャレな人達が華やかで、夢のようでしたよ。街並みも現代的なエリア、六本木の雰囲気、両方楽しめます。
意外と椅子も沢山あって体にも優しい。
夜中だけでは全く周りきれなかったので、来年は昼、参加するつもりです。
皆さんも是非参加してみてくださいね。