かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

かぷかのプロフィール

ブログはじめます。

…ってもう記事一本ノリで投稿しちゃったけど…(メモで文章作ってコピペした)

 

ああ…全然わかんない、わかんない。スーパーアナログ人間の私がスホでブログを始めるなんて、、そりゃあわかるわけないけど。

 

記事の編集の仕方がよくわからない…

まぁ、そのうち慣れるだろう。

 

ブログは続けるのが大事だって書いてあったからとにかく書いてみよう。

 さてさて…私のプロフィールから

(プロフィールの編集の仕方がわからなかったので)

 

kapkaと書いてかぷかと申します。

“かぷか”では名前が通らなかったので

仕方なく“kapka123”で登録しました。

かぷかって呼んでね☆

 

本来はKapka unite(カプカ ユナイト)って名前です

 

かぷかってチェコ語で“雫“の意味です。

…そうだったよね?と思って確認の為調べ直したら

kapka=落とす  …???

あれ雫じゃなかったっけ??

と思って色々調べて

やっぱり雨の雫の意味で合ってるみたいです。

 

つまり英語のdropと同じ使い方なんでしょうね。

 

Kapka uniteで水、結合の意味です。 

 

名前をずっと考えていて出てきた感じです。

名前を考えるのってものすごく苦手なんですよね〜。

センスある名前を考えられる人は商売にできると思います。

考えてくれる人がいたら

お願いしたいと思う人はたくさん居ると思うので。

 

 

好きな事は

旅行、音楽、踊る事、石(パワーストーン)アートです。

 

このブログではその好きな事を語るって感じになります〜。

プラス日々感じた事、

色々アイディアは浮かんでくるタイプなので

そのアイディアについて書いたり

(アイディアを形にしてくれる人がいたら嬉しいな)

 

 

性格はマイペース大雑把。(典型的O型か!)

自由を愛します。

飽き性。

あきしょうです あきらめてます - かぷか ぷかぷか

スキゾイド気質?孤独を感じない。

大発見!スキゾイド - かぷか ぷかぷか

嫌いな事は急ぐ事(笑)

人に注目されるのは苦手なので透明人間になりたい。

 

夏の沖縄産まれで極度の冷え性

冬は冬眠モードになるし、

秋は貯えるため食欲旺盛になるので、

「お前は熊か!」ってよく言われます。

 

音楽に温度を感じるので、

冬に涼しくなるような音楽は聞けない。

同じように色にも温度を感じるので

冬に寒色、夏に暖色は着れない。

 

耳が良いのか、人が来る事が事前にわかったり、

電話が鳴る前に電話が来る事がわかる。

タツもつけっぱなしだと音でわかる。

通電している音が聞こえる模様。

 

しかし、音楽の聴き過ぎか、

人の話す音域はからっきし聞こえない(使えねー)

 

エンバスなので、

人に会うとどんな人か大体わかる。

(なぜか全くわからない人もいる) 

エンバス - かぷか ぷかぷか

 

死生観がちょっと人と違う

たぶん?ヘンテコ死生観 - かぷか ぷかぷか

 

ある日を境に急にスピ系になりました。

 

宗教 - かぷか ぷかぷか

 

 どんなスピ?こんなスピ

告白いたします - かぷか ぷかぷか

 

…長くなり過ぎた…こんな長いプロフィール誰が読むんだ??

 

なので強制終了。以上です!

よろしくお願いしまーす🤲