かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

お義母さんへ

f:id:kapka123:20190705224729j:plain


day9

今日は主人のお母さん。つまりお義母さんへ。

 

お義母さん、もうすぐ誕生日ですね。

同じ七月生まれ。

 

お義母さんには結婚して以来、

ずーっとお世話になりっぱなしです。

 

特に子供が小さい間は同居させていただいて、

金銭的にも、精神的にも本当に助かりました。

 

はじめての子育て、たくさんアドバイスいただいて、

手を貸していただき、すごく心強かったです。

 

同居していなかったらノイローゼに

なってたんじゃないかと思います。

 

子供が風邪ひいたりしたら、

私が抱っこしても泣き止まなくても、

お義母さんが抱っこしたら一発で

泣き止んで寝てましたね。

すごいなっていつも思いました。

とてもじゃないけど、かないません。

  

子供の事がよくわからない私に、

子供ってこうだよって優しく教えて頂き、

 

話し相手としていて頂けるだけでも

頭がパンクせずに済みました。

 

それに食べ物に衣類にオモチャに…とにかく

一杯買っていただいて本当に助かりました。

 

ちょうどその頃稼ぎが少なく、

衣類を買うお金も惜しいほどだったので

子供服はほとんど買っていただいて、

本当に助かりました。

お陰で子供達にみすぼらしい服を着せずにすみました。

 

主人も仕事上の愚痴を聞いてもらって、

的確なアドバイスをしてもらってたので、

助かっていました。

 

このご恩は返しきれないほどですが、

少しずつご恩を返せればと思ってます。

 

本当にありがとうございました。

 

これからも健康で元気でいてくださいね!