かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

「君の名は」

day23

夏休み入ったから、やたらと子供達、暇なんよ。

だから…

 

今日はずっと観たかった新海誠監督の「君の名は」を観たよ。

 

じゃ、また

新海誠監督にラブレターしてみよー💌

 

f:id:kapka123:20190721232429j:plain
新海監督の作品は初めて観ました。

アニメを見るのはジブリ作品くらいでしたので、

ジブリ作品以外は見た事はほとんどないんです。

でもなんだか所々ジブリの匂いがしていたような…

気のせいかな。 

 

ストーリーは最初の方がとても面白かった。

瀧君が糸守までやってきて

三葉の神酒を飲む後くらいまではスピード感あった。

 

その後は行ったり来たり行ったり来たり

って感じで歯がゆくて😅

せっかちな私はすぐ結果を知りたくなっちゃうけど、

結果を先延ばしにされ過ぎると

フラストレーション溜まりすぎちゃう。

 

糸守の市民が助かって喜ぶところとか

救った三葉達の嬉しい顔も見たかったので、

ちょっと物足りなかったかな。

 

 それと二人がまた大人になって再開するラストのシーンも

もう少し続きが見たかった。

ほんの少しだけの続きでもいいから

 

ハッピーエンドのうわーい!!!って歓喜するところが

切り取られてる感じで不完全燃焼感が残ってしまった。

 

エンドロールの後になんかあるかな?

と期待したけど、なんもなかった🤖

 

最終的に見た後

よくわからない感じで爆発したけど🌋

 

 

でもでも。 

とにかく映像が綺麗でした。

虹みたいな色使い。

リアルなんだけど、リアルを美化したような世界観で、

凄まじく美しい。

もうそれだけで、美術作品みたいだったので、満足です。

 

娘がいるからぐっと涙を堪えてばかりいましたが、

また一人で観て、沢山涙を流そうかな笑笑

 

いつまでもあの世界観が残って、

フワフワしてるような、

寂しいような、そんな久しぶりの感覚を味わっています。

 

寂しさを感じる事がなくなっているので、

レアな感情が出てきて、

お💕と思いつつ、

居心地が悪い笑笑

 

 

きっと純愛物だからだろうな。

忘れちまった純愛

無くしちまった純愛

 

…旦那可哀想だからやめるか笑笑

旦那さんに感じる愛は「安心」 なので、

ちょっと別物なんですよね。

 

純愛はえーなぁって事で締めときますか笑笑

「天気の子」も楽しみです…いつ観れるかは不明ですが💀

f:id:kapka123:20190721232326j:plain