かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

なにか変な小さなおうち

f:id:kapka123:20190804221059j:plain

 

次女がやりました笑

(小5)

 

子供と一緒に住んでいて、

こういうの、すごい癒される。

 

ん?スリッパ…?

 

笑笑

 

みたいな。

 

どうしてこうなったのかはわからないんだど、

 

イタズラなのか、

このスリッパをおうちに見立てて遊んでいたのか…

 

子供はこれがスリッパである、

とかあんまり関係ないんだよね

 

家になりそうだから家にしただけ。

 

汚いとか一切考えない。

 

子供ならではですな。

 

 

それと このぬいぐるみ。

 

ぬいぐるみって懐かしい。

 

私も昔よくぬいぐるみ遊びしてたなぁ。

 

ぬいぐるみを本当の友達の様に思っていた。

 

ぬいぐるみをぞんざいに扱うなんてしなかったし、

大人がぬいぐるみを投げたりしたら怒ってた。

 

それなのに今は物にしか思えない。

生き物の形を模したクッションみたいな…

 

一体どうしてここまで変わったんだろうと不思議だ。

私は何をいつ捨ててきたんだろう。

 

ぬいぐるみを久しぶりにまじまじと見てみる。

ぬいぐるみって〝優しさ〟だな。

〝優しさ〟とか〝愛〟

 

私の事はわからない。

今後それを取り戻すのかどうなのか。

 

娘はちゃんとそれを持っているんだなって

嬉しい。

 

その気持ちを持ち続けられている事に感謝する。

 

今後その気持ちを持ち続けていて欲しいとか

そういう風には思わない。

 

変化もまた良い事だ。

変化を否定しない。

 

ただ、今、この地点で、この気持ちを持っていた

という事が嬉しい。 

 

f:id:kapka123:20190804221142j:plain

それと次女達は小学五年生ですが、

未だにぬいぐるみでごっこ遊びをする。

 

ちょっとびっくりだけど、

スレてなくて純粋なのかな。

 

優しいお友達で良いお友達がいて本当に良かった。

 

でもイマドキの子達は

ぬいぐるみ遊びにスマホを使う!

不思議なんだけど、

ぬいぐるみと絵を描いた紙と

スマホで撮影してある絵の画像を

使ってごっこ遊びを してた!

 

す、スマホー???!!

とびっくりしちゃったけど。

 

まじまじと見てたら悪いので

詳しくは見てないけど、

そんな感じでした。

 

遊びも時代で変わるもんだ🍡

 

これからも友達とたくさん

楽しい時間を過ごしてほしいな