かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

過食症、再発

f:id:kapka123:20190808222830j:plain


過食症が再発しました。

 

認めたくなくて記事を書かなかった。

でももう、認めざるを得ない。

 

始まりは一年くらいたった辺りだったのか。

気持ちに弛みが出てきた。

それと、ずっとデブだったせいなのか、

食べなくても

お腹が凹まなくなり、

皮もたるんでしまい、

モチベーションが、保てなくなりました。

 

痩せても醜いと思うと気合が失せたんですね。

 

それでも砂糖を辞めたお陰で

食欲が止まらないっていう状態までは

いってなかったんです。

 

そこでダラダラ食欲のコントロール

怠っていたのがいけなかった。

 

何度かちゃんと脱砂糖したり、

また砂糖食べたりを繰り返して、

システムが崩壊しました。

 

そして、

今年ついに、

夏のストレスが祟り、

食欲が増し、気がつけば太ってました。

 

もう、脱砂糖しても食欲が元に戻らなくなってしまいました。

 

これは完全に脱砂糖を破壊した事を意味しています。

 

脱砂糖をきちんと続けていたら問題なかったのに… 

 

これからどうすれば…

って不安です。

 

洋服は去年の物が完全に入らなくなり、

全て買い替えました。 

 

以前は秋、冬に食欲が増してましたが、

子供が就学してからは夏もストレスで食欲増します。

夏休み、冬休み、春休み。

全部試練です😱

 

ブレサリアンに挑戦してみたいなぁ

ブレサリアンって知ってます?

詳しくはこちらをご覧くださいね↙︎

chestnut375.com

 

 

叶う事ならブレサリアンになりたい。

食欲という鎖から逃れたい。

 

長年、食欲と戦っていて、嫌気がしている。

 

もう、何も食べなくない。

私の中から甘いものを食べる

という喜びを消し去ったけど、

 

それでも、だめなら

もうめんどくさい、

何も食べたくない。

 

過食症

一口食べると止まらなくなる。

だから一口も食べたくない。

 

コントロールしなきゃいけない

という事自体がストレスになる。

 

この苦しみから解放されたい。

 

なので、ブレサリアン、

挑戦してみたいんだよね〜。

 

私の中の理論的にも大人になったら

もう食事は実は要らないんじゃないかな

って思ってるので、

ブレサリアン可能だと思うんだけど…

 

家族、子持ちだとなかなか挑戦できない。

 

失敗したら死ぬので、

迷惑がかかってしまう。

 

独身だったらやってたと思う。

 

コテコテの理論派の主人を

説得できる気がしない。

 

ブレサリアンの大変なところは、

人々が食事している間にする事がない、

という事だと思う。

 

人々は多くの時間を食事に費やし、

そこでコミュニケーションを取っている。

 

食事が要らないという事は、

その時間がぽっかり空いてしまう。

 

家族や友人が食事してる間、

手持ち無沙汰だし、

いちいち理由を説明するのが面倒だ、

という難点がある。

 

もちろん、家族や友人の理解が必要だ。

やはり家族持ちだと少し、難易度が高すぎる…

 

でも良いなぁ…ブレサリアン

 

f:id:kapka123:20190808222940j:plain