かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

クロムダイオプサイドのイヤリング

f:id:kapka123:20190901223344j:plain

画像を処理してます


day63
昨日、クロムダイオプサイドのパーツが届いた。

ハンドメイドで、メガネ留めしてある。

 

イヤリングにするために買ったけど、

想像以上に小さい。

 

派手好きなので、こんなに小さいサイズを買うのは初めて。

 

そして、濃くて鮮やかなグリーン。

 

この色合いの石に惹かれる事はあまりなかったのだが…

 

何か変化が起こった様で、上品になりたいみたい。

 

上品で女性らしさを身に付けたいと思った事なんて

今までに一度もない。

 

上品、女性らしさを求めていなかったから。

 

突き詰めると、心の奥底にお金持ちの女性にやっかみがあったようだ。

 

プラスして、粗野な方が親切で裏表なく、善であるという

謎な価値観を持っていた事に気づいた

 

掘り返してびっくり、意味のわからない理由が出てきて驚いた。

 

私と云う人間を掘って掘って進んでいくと、

 

驚きの発見がある。

 

そして、過去に身に付けたねじ曲がった考えかたや

不必要な価値観。

 

それを改めて今の自分でジャッジして、取捨選択していく。

 

そうする事で次々と変化が起こっていく。

 

過去が辛かった人ほどたくさん埋まっているから

少しずつでもやってみてくださいね。

 

私はまだまだ埋まっていそう。

 

何故なら過去の事を結構忘れているから。

 

ものすごく抑圧されていたんだなって最近思う。

 

少しずつ掘っていくしかないな。

 

 

クロムダイオプサイドのイヤリングは今日

パーツに繋いでアレンジして完成した。

 

これからも掘っていくお祝いだ。

 

新しい自分に会えるのも楽しい。

f:id:kapka123:20190901223704j:plain