かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

keep going

f:id:kapka123:20190822225725j:plain


暴力的なもの、不条理なことを受け入れる。

 

私の最近のテーマとして浮上している事です。

年齢の低い子供、老人に対する姿勢を育てる期間なのでしょう。

 

世界の問題ともリンクしています。

 

子供って、道理が通らないです。

これは、こう こう こうだからダメって言っても、

感情が先立っているので、

納得してくれません。

 

この問題に、脅しを使ったり、

権力で押し通したりしてましたけれど、

それにも限界がきているので

巧い方法がないかなと模索中です。

 

ただ、今、習得すべき技なのでしょうね。

 

はっきり言って途方に暮れていますが…

 

子育てとは自分育てであると言えますね。

 

私の中では今、

過去の傷が露出したり、

価値観の変革が起こったり。

何も変わらない日常の中で

 結構色々な変化が起きています。

 

 

変わると決めて

改めて変わっていくと面白いものですね。

f:id:kapka123:20190822225909j:plain