かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

匂いあれこれ


f:id:kapka123:20191026211612j:plain


子供の匂いって好きだ。

なんかいい匂いする。

 

赤ちゃんの口の中の匂いも好き。

細菌が住んでないからいい匂い。

 

女の子、女の人の匂いも好き。

側を通るだけでいい匂いする。

 

香水は好き。

柔軟剤は嫌い。

脳に突き刺さる感じがする。

 

日本ではなんであんなに

柔軟剤がキテるんだろう。

香水は嫌いな人多いのに。

 

不思議。

 

臭いものに対しては

わりかし寛容かと思う。

 

部屋の匂いとか全く気にならないし、

(ファ◯リーズとか有害物質撒き散らしてるようにしか見えん)

 

異国の人の香水も嫌いじゃないし、

ワキガ臭する人がいても、そこまで毛嫌いしない。

 

よく言われてる加齢臭というのもイマイチわからない。

 

でもニンニクを食べた後の口臭は苦手かな。

ケアしろこの野郎って思う。

 

要するにどうしようもない体臭などの

匂いに対しては寛容だけど、

ケアしない結果の悪臭は腹立つって感じだろうか。

 

ブレスケア!

ブレスケア!

 

しかし、ニンニクの匂いって強烈だよね。

キムチを開けっ放しにされるとイラッとくる。

 

生姜や納豆だとイライラしないのは何故なんだろう…

 

 

 

結構口臭って健康のバロメーターで

口臭を嗅ぐと内臓状態がわかる。

 

子供達が風邪をもらってきた、とか

疲れてる、とか

胃がやられてる、とか

匂いを嗅ぐとすぐわかる

 

よね?

私だけかな?

そう思うのは??

 

風の匂い

雨の匂い

 干した布団に残る太陽の匂い

 

夕方、買い物に行った帰りに

流れてくるどこかの家の夕食の匂い

f:id:kapka123:20191026211503j:plain

 

子供達は私の匂いが好きだって。

母の香りってやつか。

 

自分ではどんな匂いかわからないな。

 

息子が私が寝ようとしたら

私の枕を抱いて寝てたりする。

 

すごく和む。 

f:id:kapka123:20191026211746j:plain