かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

ゲーム

Skrillexスクリレックス)が好きなので、YouTubeでミュージック・ビデオを見てた。
宇多田ヒカルとのコラボ曲「Face My Fears」をみた。
普段見ることのないゲームの映像。
 
ゲームの世界が、あまりにも綺麗で。
ゲームを始めたら、一体だれが現実世界に戻りたいと思うのだろう。
現実の世界は真逆。
醜く、正義もまかり通らない。
ゲームの世界に引きこもらない方が難しいくらいなんじゃない?
(私はリアルな世界が好きなスーパーアナログ人間です)
 
ゲームの世界はとても綺麗で、
世界の絶景超えてしまって、どこへ行っても何をしても刺激が足りなくなってしまいそう。
子供の世界にはゲームが浸透していて、ゲームをしていない子の方が珍しい。
 
危機感感じるよね。
 
今の子供達って強い刺激に慣れている。
刺激的な映像に接する機会が多いのだ。
 
昔、子供達にハイジを見せた事がある。
のどかな描写に子供達は飽きてしまって見続ける事ができない。
驚いた。
 
子供達への映像には気を配っているが、
 
 
それでも友達が見てそのアニメが好きだからとゴリ押しされて
観てる。
観てる。
激しい描写の漫画やアニメを。
 
子供の世界に大人の世界が侵食してる。
早すぎると思うが、防ぎようが無い。
 
それでも人は育つだろう。
そう思おう…