かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

未来創造のススメ

想像=創造

想像したものは創造される。

 

そんな考え方聞いたことないだろうか?

 

これ、でも本当。

そんな感じする。

 

私達が想像したものは創造される。

 

じゃあなんでこんな社会になってるの?

 

頭の中を覗いて欲しい。

 

私達、本当に社会的に平等な世界が作れると思っているか?

戦争の無い世界が作れると思っているか?

悲惨な事がない世界があり得ると思っているか…

 

 

意外とNOだと思う。

 

私もそう思ってる。

 

平等などありえない。

平和なんて不可能。

愛で満ち溢れた社会なんて戯言…

 

心の底から諦めきっている。

 

人間だけど人間に嫌気がさしてる人は多いと思う。

もしくは開き直っているか…

 

地球を破壊し、自己中心的な考えで冷え切った社会。

殺伐とした社会。

 

それを創造していたのは自分だったの?

正確に言うと諦めてその考え方を受け入れてしまっていた…

 

だから今から始めてみて欲しい。

 

自分が理想とする世界ってどんな感じ?

改めて常識を捨てて問い直して欲しい。

 

可能か不可能かで考えるのではなく、

どういうのが理想なのか。

 

是非イメージしてみて欲しい。

 

私が考える理想の世界は…

最初想像できない事に愕然とした。

 

そのうちポツリポツリと浮かんできてできたのがこんな世界。

 

戦争がない。

思いやりに満ち溢れている。

みんな好きな事を仕事にできる。

だから嫌々仕事をしている人がいない。

虐待などがなく子供達は沢山の愛に包まれて育つ。

差別がない。

自然と共存している。

食べ物が行き渡っている。

個性を認めてくれる。

今で言う金持ちが自発的に豊かさを皆に分配する。

貧富の差がない。

 死ぬ時を選べる(これは個人的な意見笑)

 

よって幸福度が高い世界。

 

激しくあり得ないなと思う笑笑

でもあり得なくない。

 

出来上がった世界にケチをつけたくなる。

 

どうせこんな世界でも人間は満足できないよって。

 

そしたら満足できる世界をどんどん追加で想像すれば良いだけ。

 

 

 

人間の歴史を振り返ればわかる。

 

人々は沢山価値観を変えてきた。

色々な革命が起こり血が流れた。

 

そして時代はどんどん変わっていく。

 

私は今、新たな時代がやってきているのを感じる。

過渡期だ。

 

今、インターネットで個人レベルで世界と繋がれるようになってきた。

 

昔は頂上にいる人が市民を管理してきたが、

これからは一人一人が社会を変えていける様になるんじゃないかな。

 

一人の人が沢山の人の心に響く事を言う。

それは瞬く間に世界に広がり沢山の人の心を動かす。

そして社会は変わる。

 

そんな世界になれるんじゃないか、と思ってる。

 

だから皆んな。

世界に発信して欲しい。

理想の世界を。

 

そして、どうしたら理想の世界がやってくるか 

アイディアが浮かんだらどんどん発信していって欲しい。

昔は一部の人がそれを考えていた。

でも今は皆んなで考える事が出来る。

そうすればたくさんの良案が出る確率も高くなる。

それに皆んなで肉付けしていって実現していく事は可能だと思う。

それが可能な時代が来たと思う。

 

インターネット時代。

 

逆に中央からの抑圧もできると言う事だが…

 

既存のマスメディアを信じない若者は気付くだろう。

この情報は操作なのか否か。

 

 

世界を変えてみよう。

 

自分から。

 

祈ってください。

理想の世界が来るように。

イメージし続けてください。

 

皆んなが祈ればその力は必ず社会を変えていける。

 

今の社会が嫌なら是非祈ってください。

 

 

日本人は祈る習慣がない。

特定の宗教を持つ人は別だが、大概の日本人が祈るのは神社仏閣に行った時くらいではないだろうか。

祈りってなんか怪しい。

胡散臭い。

 

でも祈りのパワーってすごい。

こうしたい、ああしたい…

お願い!

って強く思い続ける事(=祈り)なんだけど、

 

それって叶う。

経験ないかな?

 

一度や二度あると思うのだが…

小さな事でも。

 

だから是非、特定の宗教云々は抜きにして

祈る習慣をつけてみて欲しい。

 

些細な事でも良い。

毎日平穏無事でありますように…とか

お父さんお母さんが仲良くなります様に…とか

席替えで好きな人がとなりになります様に…とか

 

なんでも良い。

祈りは強く祈ると叶いやすい。

あと回数こなしても叶いやすい。

 

なので、

将来どうなりたいか、理想の自分を描いて、毎日祈る事。

これはすごくおススメします。

夜寝る前に横になって目を閉じてやってればそのうち寝てしまう。

あと理想の世界への祈りもお願いしますね(笑)

 

 

それと祈りって他人の事を祈った時にもその力は発揮されるそう。 

詳しくはこちらをご覧ください。⬇︎

matome.naver.jp

 

つまりー、

遠い人にも自分の祈りって届くって事。

凄いよね。

本当に不思議。

 

是非祈って創造してみてね。

 

…まだ書きたい事はあるが余りにも長すぎるので

一旦終了…👩‍🌾

 

ツギハギで文章を作ってるので、言い回しがめちゃくちゃでヘンテコな文章だなぁ…