かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

人工物不信

私、色んなものを信じていません。

 

特に人間が作った物は信用してません。

 

自然ってよくできていて、無駄がありません。

何から何まで良くできてるって思います。

人間にとって害があると認識されているものも全体で見れば役立たない事などありません。

カビとかそうですよね。

自然に戻そうとする小さな生き物。

 

それに比べると人間の作った物はどうしても間違いができたりします。

 

 

しょうがないですけど、そう思って信用してません。

よくできたように思える人工物。

食べ物でも、建物でも、物質でも、組織体でも、思考でも…

 

組織体でも完璧だと思っていても、構成しているのが人です。

運用していく上でどうしても歪んでいったりします。

年月が経つにつれ違う組織になってるなと思ったりします。

食べ物なんかは今安心して使われているものも、人体実験と変わりない。

100年が、千年後、有害な事がわかるかもしれない。

 

実際に昨今アレルギー、喘息、アトピーなどが増えているのは、添加物のせいじゃないかと考えている。

添加物に農薬、大気汚染、海洋汚染…

人工物で汚染されている環境下で人体に影響がない方がおかしい。

 

 

生態系の仕組みで、出産でデトックスされると言うのを聞いた事がある。

つまり、母親の汚染が濃縮されて子供に出されてしまう。

 

そうなると親から子、子から孫…子孫へどんどん汚染が濃縮されて行くと言うことか

 

最近の子供達にアレルギーが多いのが納得できる。

 

人工的な農薬や添加物を使い始めたのは19世紀から

 

昔は花粉症の人が、こんなにいなかったはずだ。

 

自分達の首を真綿で締めているみたい。

やるせない。

 

洗剤とかもヤバそう。

ファ◯リーズとかよく撒けるなぁとか思う。

空気を瞬間除菌とか全く意味がわからない。

人間は無菌の生き物なのだろうか?

絶対ヤバい。

 

ファ◯リーズとか使ってる人は余計なお世話だろうから構わないけど、

空間除菌の除菌剤(ク◯ベリンとか)とか迷惑過ぎる。

自分だけ除菌されてください。

 

ナチュラル崇拝者からすれば迷惑この上ない。

私はナチュラルに育ちたい農産物ですって思ってるのに

上から大量の農薬を撒かれてる感じ?笑笑

や~~め~~て~~笑笑

 

 日本の過度の除菌崇拝に辟易しているこの頃です。

 

そのうちご飯も除菌するんじゃない?

 

菌を排除するって発想が間違ってない?

 

《菌を排除する》じゃなくて、

《お腹を強くする、自分をケアする》って事が大事だと思うんだけど…

 

菌が多くても、健康なら病気にならないとおもうんだけどー。

 身体が健康ならウィルス細菌だらけでもへっちゃらさ(多分)

まな板除菌なんてしない。

洗って干すだけで充分。

抗菌剤と自然のバイキンどっち食べる?って聞かれたら

バイキン

って答えるわ♬

 

体調の良い時に、ちょっと悪いものを喰ってお腹を鍛える笑笑

スーパーワイルド過ぎて理解されない笑笑

 

でもお腹めっちゃ強いです💪

 

それでもたまにお腹を鍛える時にお腹ゆるくなる時はある。

でも

デトックス〜〜〜♬ってスーパーポジティブに捉え、

それが治ったら、

あ〜、これでまたお腹強くなったぜ!💪

って喜ぶバカ笑

 

掃除も何もかも過度にやり過ぎない。

目に見えて綺麗なら充分だと思います🌞

目に見えないレベルまでの除菌は必要ないと感じます。

 

 インフルエンザ対策とかいって、手洗い うがい マスク?

手洗い手洗いとか言って一日中手洗い。

その度に殺菌の石鹸使ってたら手の細菌が死んでミイラになっちゃう笑笑

私は水で手洗いです。

でもそれで良いみたいです。

何人かの医者がそう言ってるのを知ってます。

例えばこんな感じ↓

 

president.jp

 自分の自然治癒力を信頼しませう。

 

 

日本って確か、農薬使用も添加物も使用料がダントツで一位だった気がする。

 

どちらも使わないものを選びたいなぁと思うけど、添加物が入ってないものなんて殆ど無い⤵︎

 

ナチュラルな生活はお金がかかり過ぎて不可能…

セレブになりたいよ。

「うちはオーガニックの野菜しか食べないザマス」

とか言いたい(笑)

 

出来るだけ添加物の少ない物を選んでます。

地球に優しく、人体に優しく生きたいな。