かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

名もなき救世主達へ

day18
f:id:kapka123:20190714234915j:plain


今日は体調が最悪な日。

頭痛、吐き気、倦怠感…気持ち悪いよぉ…

 

そんな中、家族とQueenの【ボヘミアンラプソディ】を見た。

去年でしたっけ?

すごくヒットしていましたよね。

主人がQueenが好きなので観に行って感動した映画が

Amazonで100円レンタルになってたので観たわけです。

 

映画を見る前に最後のシーンを何度もYouTubeで見せられていたし、

ネタバレされまくっていたので、特に感動はしなかったのですが

 

最後にThe Show Must Go On という曲が流れました。

 

「ショー・マスト・ゴー・オン」は直訳すると

「ショウは続けなければならない」

 

フレディは死にそうになりながらも、この曲を作ったのです。

 

…私もやる!と言ったブログは続けないと!!

 

と思った次第であります😅

f:id:kapka123:20190715001302j:plain
 

体調が悪くて回らない頭で

今日は誰にラブレターを書けば…と思い

 

 

今日は人知れず頑張っているヒーローとヒロインに

ラブレターする事にしました。

 

それって誰?って思った人。

 

こんな人。居るんですよ?存在してるんです。

 

誰にも知らないところで地球を救っている人が実は沢山。

 

スーパーマンだけじゃないんです。

 

スーパーマン的な人が実は山程いて、

今の地球は成り立っている訳です。

 

ははは…

頭おかしくなっちゃったと思った?

元から頭、普通だった事がありません。

 

最近SNSとかブログ上とかでたまに

見かけるようになりましたよね。

 

昔よりは姿を出してます。

 

人知れず祈祷して地球を鎮めている方、

パワースポットなどを周り術を施す方、

不思議な歌を作って技を流す方

地球と交信してワークする方

アメコミみたいに直接的に救ってる方

 

…などなど、などなど。

 

他にも沢山いらっしゃると思うし、

全くネット上にも存在を示さないで

一人、誰にも知られず

地球を救っている方もいらっしゃいます。

 

地球上にこんなにヒーロー達が実在していたなんて、

今まで知らなかった。

 

スピリチュアル、宗教アレルギーがあった為、

目に見えないものを全く信じていなかった。

 

地球って、バランスで成り立っているんだなって

ふと思う。

 

悪事をする人、神事をするヒーロー

微妙なさじ加減で均整を保っている。

 

今日、浴室で波紋を見たときに思った。

 

人は振動だから影響し合っている。

ほんの些細な動きさえ。

蝶々の羽ばたきさえ。

 

今日も平和に過ごせるという事にも

実は不思議な揺らぎの中、

絶妙なバランスで存在出来ているという事。

実はミラクルな訳です。

 

例えると今日実は隕石が地球を滅ぼす日だった。

しかし、どこかのヒーローが地球を救った。

 

ある一人の女性が毎日、適切な術を行なっているため

地震が起きていない、とか

 

世界のどこかの川が干上がったから

私は事故にあっていない、とか

 

ミシシッピのウサギが跳ねたから

学校が休みになったとか、

 

絶妙なバランスで、タイミングがずれて、

世界平和が守られた。

とか…

 

逆もありえる。

何でもない日に急に悪い事が重なって

地球滅亡ってのもあり得る。

 

毎日が平和だっていう事は本当、

感謝でしかありえないな。

 

毎日、理解されもせず、大金も貰わず、時に危険な目に遭いながら

頑張っているヒーロー、ヒロインに感謝します。

 

時間をありがとう。

愛をありがとう。 

f:id:kapka123:20190714235024j:plain