かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

妄想Tove Lo

day 21

Tove Loって知ってます?

読み方はトーヴ・ロー、

スウェーデンストックホルム出身のシンガーソングライターです。

 

前から好きで、最近はよく聞いてる。

 

今日はTove Loへのラブレター💌

 

f:id:kapka123:20190719001251j:plain

 

私は結構、人の性格とかを読む。

色々な人の性格がなんとなくわかってしまう。(つもり)

 

その人の言動や創作物を見たりして推測するけど、

この人は相当辛そう、性的虐待を受けてるなとか思ってたら

後で本人がカミングアウトしたりして、

やっぱりかぁ…って思う事がある。

 

音楽を選ぶ時は

魂を揺さぶる声を選んじゃう。

あとリズム感がものすごくよくて心掴んでくるもの。

 

よく選んでしまうのが、

辛ーい!!!助けてー!の魂の声。

Tove Loはまさにそんな感じ。

 

Tove Loの分析

(あくまで、私の妄想です!!事実は一切ありません。)

なんだかものすごく辛そう。

自暴自棄、自分が嫌い。

どうでもいい。

そして、家庭環境に問題があるなといつも思ってた。

 

今日、原因はmomentsの和訳を見たときに答えが載ってた。

wani1223.hatenablog.jp

 

引用しました。

【私は自然の中で育って

周りには素敵なものばかり

危ないものなんてなかったのよ

たくさんやりたいことや

将来何になりたいかって考えたりしたけど

私には選ぶことができなかったの】

 

…私と一緒か。

多分ものすごく親に完璧でいる事を強いられていたけど、

無理で辛くてドロップしたんだろうな。

 

今も家に帰りたくないって歌詞がいっぱいある。

 

そっかぁ。

程度はTove Loの方が酷いけど、私と一緒だったんだね。

そりゃあ惹かれるわけだ。

 

私の場合、父がそのように生き方を強制していたわけだけど、

(高学歴、高収入、高い地位が最上、という価値観)

 

親を愛してるから、親の意見を否定するって観点は

子供にはないんだよね。

 

敷かれたレールをそのまま進むしか道はないけど、

苦しいかったのかな?それすら覚えていない。

多分私的に辛い事が多過ぎたんだろう。

忘れる能力を身につけたようで過去の事をあまり覚えていない。

麻痺ってたな。諦めていた。

 

親の敷いたレールを進まない場合、

殆どが自分の事を悪い子だと責める。

自己肯定感がない為

自分を傷つける道に行く…

暴力、乱れた交際、飲酒、ドラッグなどなど。

自暴自棄。Tove Loみたいなタイプね。

 

親の理想どうりに子供に生き方を強要するって害しかない。

 

たとえ、親の敷いたレールを順調に走っていて

結果を出したり、

いい子のままで居ても、

傷だらけなのはかわりない。

間違いなく、後で出るよね。

 

そして、タチが悪いと思うのが、

親に悪気がないどころか愛でやってたりする事。

なんか救いようがなくて切ない…

 

f:id:kapka123:20190719001440j:plain

 

私はTove Loの音楽を聴いて、とても心が落ち着く。

脳が痺れる感じ。いい感じ。

 

Tove Lo、あんなに才能があっても自分の事を構わない。

最近のビデオ、酷くなっていて、すごくびっくりした。

早く誰か素敵な人が救い出して欲しい。

幸せになって欲しいな。