かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

お手伝いさん達

f:id:kapka123:20190822231628j:plain

day55
子供達、育ってきました。

 

お手伝いにようやくやる気を出し始めたんです💕

 

これまで、

お手伝いしてくれる人大募集!

って何度も言ってきましたが、

スルーされてきました。

 

夏休みに入ってようやく、

上の娘がやるようになってきて、

最近では皿洗い、料理、ベランダ玄関の掃除を

やってくれるので

とても助かってます。

 

長女最高!笑笑

 

下の二人は無反応だったのですが、

今日、1日にいくら稼ぐと一年でこの金額になるって

試算を出して、皆んなで盛り上がってました💓

 

これから下の二人も頑張ってくれるといいな。

 

お手伝いしてくれると

大助かりだし、

将来独立する時の予行練習にいいし、

子供達もお金をもらえて、

働く大変さを知る事も出来るので

いい事づくめ。

 

ぜひ、夏休み終わっても続けて欲しいな。

コツコツ貯めると大金になるって事もわかるしね💰

f:id:kapka123:20190822231701j:plain