かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

神社、仏閣、パワースポットに行く理由

f:id:kapka123:20191121163844j:plain

皆さまは神社や仏閣、パワースポットはお好きですか?

 

神社、仏閣、パワースポットだと長いので

パワースポットとまとめちゃいますね。

 

私はパワースポット大好きです。

 

ここ最近巡る場所はパワースポットばかりです(^^;

 

私はパワースポットを

特別な磁場?とかエネルギーの流れている場所

だと捉えています。

 

 

見えない世界ですが、

古来から神域と言われている場所は

我々の感知できない何かがある場所だと思っているんです。

 

体の感覚が開いてる方サイキックな方はわかる様ですが

私はまだ感じ取れません。

 

でも行くだけでなんらかのエネルギー交換が

行われているんだろうなって思ってます。

 

呼ばれて行った場所はその土地の神様と

身体でやりとりがなされているんだろうと

想像しています。

 

由緒とかいろいろありますが、

真実に行き着くヒントにはなりますが、

鵜呑みにせず、感じた事を大事にします。

 

歴史も実は当てにならないので、

隠された何かを探したりするのも楽しいです。

 

 特に縄文時代には

何か隠れている気がしています。

 

 後で渡来の神々がやってきて塗り替えて行った歴史の

その裏に何があるのか。

 

探るのが楽しいです。

 

やっぱり縄文時代は宇宙人の時代だったのかなぁ?

 

土偶みると、宇宙人にしか見えないのは

私だけですか??

 

古来からある神域に興味深々です。 

f:id:kapka123:20200206224303j:plain

宮島の弥山からの眺め

歴史でもなんでも、勉強する時•調べてる時に

気を付けている事は

 

偏らない事、です。

 

1人の意見だけを信じ込むのは危険です。

色々な人の説を探してみます。

できれば反対意見も。

 

沢山の意見を知った上で、

何を信じるか自分で決めれば良い。

そう思ってます。

f:id:kapka123:20191115180409j:plain

#神社#寺#エネルギー#宇宙#考え方#偏らない#パワースポット