かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

トーマ•イタルさん

近頃ハマっている方のサイトがあります。

トーマ・イタルさんのサイトです。

tomaatlas.hateblo.jp

この方のブログ、本当に面白くて、

新しい視点が広がるような、

そんな楽しさがあります。

 

ここ一二年の答えが載ってるので

興奮しながら見ています。

 

 

f:id:kapka123:20200205231758j:plain
突然ですが

宇宙人やUFOの存在を信じますか?

幽霊はいると思いますか?

 

私は両方YESです。

 

父がそういう存在を全否定していたので、

若い頃は全くそういった存在について

考えることはありませんでした。

 

そういう存在を認める事は

父への裏切り行為のように思えてたみたいですね。

 

最近親の庇護下から離れて改めて思いますが

霊や宇宙人がいないと考える方が不自然かな、と。

 

霊は見ている方が沢山いますし、

こんだけ広い宇宙で地球以外に

生命体がいないなんて考えにくいですよね。

 

お決まりの宇宙人のイメージ👽の形態でなくても

存在していると思います。

f:id:kapka123:20200205232040j:plain


 

宇宙人や霊がいると言えば変な目で見られる

それ自体がちょっと異常な気がします。

洗脳ですかね?

 

学校教育の中では霊や宇宙人、神については

ほぼ触れていません。

 

支配者の視点を教える事は危険だからなのでしょうか。

 

質問に答える時に宇宙人を絡めると

完全に頭のおかしな人として笑われます。

 

それらの存在について、

肯定しなくとも、

否定しないような雰囲気があったら良いのにね。

 

ちなみにUFO。

見たことある気がします。

 

長女が赤ちゃんの頃、夜泣きをするので

いつも夜中外を見ながらあやしていました。

 

その頃に何度か変な動きをする光を見ています。

私は天体になんの興味もなかったので、

こんな星があるのかどうなのか、

よくわからないなぁ…

と思いながらぼーっと見てました。

 

後で知りましたが、方角的に

よくUFOが見える場所の方向だった様です。

 

UFO、あまり興味ありません。

むしろ怖いです。

 

神様が現れるなら

  1. 仏像風
  2. UFOに乗った宇宙人
  3. エネルギーなので何も見えない
  4. 天使風

選ぶとしたら3か5ですね。

UFOと宇宙人は遭遇したくありません(怖)

 

私の中で未知なものは怖いんです。

幽霊より怖いです。

 

きっと神様がいるとしたら

4のエネルギーの様な感じだとは想像していますが、

人間って

…神様が人間風じゃないとわからない、

受け入れられない

だろうなって最近改めて思ったんですよね…

 

だから仏像ってあるんでしょうね。

神様を受け入れ易くする為に、

親近感感じてもらう為に。

(私はどうも仏像得意じゃないですが…)

 

トーマさんのブログは宇宙人の話が満載です。

是非見てみて下さいね。 

 

f:id:kapka123:20200205232726j:plain

 #トーマ イタル#UFO#宇宙人#オススメのブログ#神#仏像#ブログ紹介