かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

プラーナと絶食

ちょっとスピリチュアルな話になります。

苦手な方はスルーお願い致します。

f:id:kapka123:20190816221812j:plain

プラーナってご存知でしょうか?

donkey-earth.com

そして、

プラーナ、見たことありますか?

 

2019年の8月ごろ?

ベランダに出て曇り空を見ていたんです。

雨の振り方がくるくる変わってたので面白くて。

雨粒と雨をぼーっと見てました。

そしたら急にチラチラと電気の子?みたいのが

飛び回っているようなのが見えました。

 

ん?なんだこれ??

眼のゴミ?錯覚??

 

その時は不思議だなぁ…で済ませてたのですが、

 

後々、私も飛蚊症かな?と思って

飛蚊症の画像を捜してた時に

プラーナの映像にぶち当たりました。

 

あ!この前見たアレ、プラーナやん!!!

噂のプラーナかいなっっっ!

 

その後もごくたまに空を見ていると見える時があります。

 

こんな感じに見えますという画像が転載禁止になってるので、

こちらをご覧になってみてください。

www.google.co.jp

この方のブログの動画の下にある画像が近いかと思います。

 

プラーナの画像を検索すると、

気持ち悪い画像がたくさん上がってますが、

実際にはチラチラと綺麗です。

小さな生き物みたいな

電子が飛び交っているような…

f:id:kapka123:20190813220717j:plain

見えてる方ってそれなりにいらっしゃるんですね。

びっくりしました。

 

さてはて、本題。

 

私の壮大な妄想です。

 

人間は食べ物を食べる事で、

歳をとっているのではないか。

 

本来人間はプラーナの摂り方を習得すれば

食べ物を食べる必要はない。

 

プラーナの摂り方を習得するまでは

(大人になるまでは)

食べ物で命を動かす。

そのかわり時間が進む。

(適切な言い方が見つからない〜)

 

食べ物は生命を維持する

プラス老化を促しているのではないか

って事です。

 (毒が薬にもなる事と似ています)

 

神様は人間の食べ物を食べません。

食べ物の気を食べてる

=プラーナだけで生きてる?

神様って歳とりましたっけ?

 

イザナミが火の神の軻遇突智を産んで亡くなって

イザナギが連れ帰りにきた時に

「黄泉の世界の食べ物を食べたから戻れない」

って話ありましたよね。

そして、どうなっていたかというと

イザナミは腐敗していた。

 

って話しを思い出したり。

(この話関係ある??)

 

実際に食べ物を食べないで生きている

プレサリアンという人々がいます。

その人達、普通に老化してますから

既に仮定が成り立ってませんが笑笑

 

老化しない、と言うことより、

食事をしなくて良いって

 

…なんて素敵。

 

実際に食べ物を食べないという事に憧れて

プレサリアンを目指したら

飢餓感が発動してしまって

過食症に戻ってしまいましたが。

 

過食症の私からすると、

食事から離れられるという事が魅力的です。

食欲のコントロールができない過食症の人にとって

食事は煩わしいものです。

もう、中途半端な事ができないから

食べないでいたいと思ったり。

 

過食症の人にとって

 食事=煩悩

です。

 

kapka.hatenablog.com

砂糖抜きをした時に☝︎

スイーツを捨てましたが、

別にそれでも良いなと思った。

 

スイーツも捨てられるし、

食事自体も捨て去れるなら

捨て去りたい。

 

でも食事を捨て去る祭

1番ネックなのは

コミニケーションがとりづらい

って事です。

 

人間、結構な割合で食べながら

コミニケーションをとっています。

 

同じ釜の飯を食うっていうのは

最高のコミニュケーションな訳です。

 

しかし、自分だけ食べない。

 

…これ、かなり難しい。

 

しかも、一生食事を取らないなんてことを

目指してるなんてバレたら

餓死するから止めろ!

って絶対なる訳です。

はい…

 

正直、家族持ちでは無理です。

家族の賛同が得られません。

 

自殺する気じゃないのに

自殺と捉えられちゃいます。

 

一般的な価値観がものすごい攻撃してきます。

それ自体がストレス。

 

年取ってお役目が終わったら

挑戦してみたいですね(遅っ)

 

ちなみに主人は

ヴィーガンが大っ嫌い。

私はヴィーガンになりたい。

感覚が正反対です。 

 

とりあえず家族に合わせて

今はなんの制限もしてません。

 

食事が楽しめる方々が羨ましい。

食事は作るのも食べるのも面倒。

美味しいものもグルメ番組も全く興味ないです。

 

子供の頃、食卓の席が楽しくなかった事が影響しています。

 

最近は少し良くなったきた気がします。

f:id:kapka123:20200210230612j:plain

 #過食症#仮説#食べる事#プレサリアン#生命エネルギー#絶食#プラーナ