かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

たぶん?ヘンテコ死生観

長生きしたくない

閲覧注意

ちょっと変わった価値観なのかもしれません。人によっては腹が立つかもしれないので、スルーしてくださいね。

 

f:id:kapka123:20190701093604j:plain

長生きって皆んなしたいのかな?

素朴な疑問。

 

私は全くしたくない。

 

長生きしたくないと思ってる人ってどれくらいいるのかなぁ?

今もほとんどの人が長生きを希望しているのだろうか。

 

人とあまり接しない為、普通の感覚とか一般的な事、社会的な事がよくわからない。

 

生きているのが嫌なわけではない。

 

楽しく生きている。

 

柔らかく、ほわほわと生きている。

 

でも、いつ死んでも良いと思っている。

 

生きる事に執着もないし、死ぬ事への恐怖もない。

 

死に方の希望はあるけど。

嫌なのは恐怖や苦痛を感じて死ぬ事。

要するに他人に殺される事。

交通事故は構わないけど。

餓死も病死ももちろん老衰もオッケー。

 

病気だったら治療しない。

家族に必要とされる時期以上に

命を引き延ばす意味がわからない。

何のためなの?

 

希望の死に方は

楽しい事している時に即死。笑って死にたい。

一番の希望は砂漠でひっそりと死ぬ事かな。

 

 私が死ぬ時に誰かに側にいて欲しいとかない。

悲しいのは嫌だ。

別れはくるけど、誰一人として悲しませたくない。

だからだれも私がいなくなった事にも気がつかないで、

笑っていてほしい。

どこかでいつまでも放浪しているんだなって思って笑っていて欲しい。

私が生きていた証なんて残したくない。

野良犬と一緒。すごく野生。

 

死んでも生きても同じ。

包まれている。

暖かい光に。

だから何の心配もいらない。

 

生きている時を大事に生きたい。

後悔する事なく。

 

自分で自分の面倒をみられなくなったら死にたい。

 

今を大事に。

 

一人一人の寿命は決まっているように感じる。

長さは関係ない。

若くして亡くなっても、愛に包まれた生き方ができたら幸せなんじゃないのかな。

 

そして墓はいらない。

死んだら死体はただの物と一緒。

臓器移植出来るところは全て臓器移植して欲しい。

誰かの役に立てたら、これほど嬉しいことは無い。

 

残りは

誰かの栄養になったり出来たら最高。

出来れば野生動物に食べられるとか植物の肥料になるとか。

すごく良いな。

ゴミとして処理されるより何かの役に立ちたいよ。

骨はなんか素材として使う?

ちょっと気持ち悪くて誰も使わないよね…

じゃあ粉砕して適当に撒いといてって感じ。

 

墓参り的な物もいらない。

散骨したところにお参りに行くとかいらない。

それより遺族は好きな所に遊びに行って欲しい。

 

私の事は思い出だけあればそれでいい。

それも忘れちゃったなら、

それもいい。

 

風のように生きたい。

通り過ぎるだけの風。

f:id:kapka123:20190701093237j:plain

 

 

 

 

沢山の死に向き合う人々に不快な思いをさせてしまったならごめんなさい。

ただ一人のキチガイの戯言です…

 

頑張って生きている人達って本当に凄いと思います。

尊敬します。

向き合う方が圧倒的に大変です。

私にはできません。