かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

若者エール

f:id:kapka123:20190618235813j:plain


若い頃、誰でも大人からアドバイスをもらうと思います。

これもその一つです。

 

学生さんたちがには楽しい事をたくさん経験して、

楽しいものをとことん追求していって欲しいなと思います。

 

そして大変かもしれませんが、

楽しい事を仕事にして欲しいと思います。

人生の半分は仕事です。

やっぱり仕事に生き甲斐を絡めていかないと

辛くて仕方なくなってしまうのではないかな。

 

好きでもない仕事をしてる人は山ほど居ます。

 

社会に出てしまうと、なかなか、進路を変更するのには

時間が無かったり、経済的に厳しかったり、

簡単に仕事を変えられない…

 

その点学生さんならまだ時間があります。

自分の《好き!》をたくさん見つけてください。

そして、メモしておいてください。

 

私は資料を集めるのが好き。

絵を描くのが好き。

人をまとめるのが得意。

仲直りさせるのが得意。

いい文章を書くと言われたことがある。

 

…なんでも。

 

資料が増えれば増えるほど仕事が選びやすくなります。

道が狭くても、険しくても、やめろなんて言いません。

やってみなきゃわからないから。

 

力を尽くして、それでもダメなら考えればいい。

後悔しない生き方。

チャレンジしなきゃチャンスすら掴めない

いろいろやってみて。

 

あなたならできる。

なんでもできる。

それを忘れずに。。

 

いろいろやってみてダメだったら違うことすればいい。

すぐ諦めちゃダメとか、

いろいろ手出しして長続きしない事を

気に病むことなんてない。

 

外野は吠えさせておけ。

嫌いな事を続けるなんて時間の無駄。

 

現存の根性論なんてクソクラエ。

 

ダメなら次!💗

ダメなら次!💕

 

沢山試せばいい。

自分に必要なものに出会うために模索しているだけ。

数打たないと当たらない事もある。

 

なんだか知らないけど、続ける事が美徳で

続けられないと罪悪感を抱いてしまう。

 

大丈夫。

いろんなことに挑戦するだけで偉いよ。

もし、攻撃が辛かったら隠して挑戦してもいいんだよ。

バレないように気をつけてね。

 

私は応援しているよ〜〜。

あなたならきっと楽しい人生を歩めるよ!

 

f:id:kapka123:20190630225849j:plain