かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

空色飛行

f:id:kapka123:20190619233840j:plain

 

空って綺麗だよね。

 

見ていて飽きない。

 

子供の頃は家庭環境が悪くて辛かったから

下ばっかりみていた。

 

デイゴの花も桜も綺麗と思った事は無かった。

 

なぜなら木を見ないで、

 

下に落ちている踏まれた花しか見ていなかったから。

それが綺麗なものだと知らなかった。

 

そして、それ程までに下を向いて歩いている事も

気付いていなかった。

 

母親が亡くなって、天気が良くなる。

 

良い人だったけど、原因でもあった。

 

私は前を見て歩くようになる。

 

これまで見ていなかった人の服装とかも見れるようになった。

 

結婚した。

 

上を見て歩くようになった。

 

でもまだ空は見ていない。

空の方向を漠然と見ているだけ。

 

木の高さ、かな。

ビル、かな?

 

空を見るようになったのは去年の秋からかな。

 

それまで、結婚して幸せに過ごしてきた。

 

急に変化が訪れた。

 

覚醒。

 

価値観が変わった。

 

新たな出発だった。

 

その時から空を見るようになった。

 

 

 

幸せの度合いによって

人の視線って変わるもんなんだなって思った。

 

 

 

空。

毎日毎日。

 

こんなに形が変わって、

色々な種類があるなんて。

 

知らなかった。

 

 

虹ってなかなか見かけないよね。

 

虹はこれまでの人生で

あまり見たことが無かった。

 

空を見るようになって

 

ちらほら見れるようになった。

 

なによりも。

 

虹は 雨が降った後 にだけ、出るわけじゃない。

 

なんと、

晴れていても、

 

虹は観れることがある!

 

!!!!

 

晴れで虹。

f:id:kapka123:20190620000044j:plain


 写ってないんだけど、この時真ん中の辺りだったか

雲に虹が入っていた。

 

 

肉眼では確認できるのに

携帯では映らない事が多くて切ない。

 

今日もオレンジの月が出ていたね。

グレイッシュなピンクとオレンジの月。

 

写真を撮ったが綺麗に撮れないので諦めた。

 

 

 

空をたくさん眺めて。

 

空はいつでもあなたを祝福している。

 

虹を楽しんで。