かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

カーテン閉めぬ馬鹿

f:id:kapka123:20190620223659j:plain


明日は夏至だね。

 

私は空が好きすぎてカーテンを閉めないの。

(ばか)

防犯上も風水上も良くない事は知ってる。

 

カーテンを閉めると暗くなる。

 

電気より太陽の光の方が好き。

 

完全グレーの曇りは苦手。

 

少しでも青が見えてたら気が晴れる。

 

風が強くてふわふわした雲が早く流れるのも

見ていて楽しいよね。

 

積乱雲好きかも。

 

でも満月の夜空もかなり好き。

 

 

カーテン開けっ放しだと

夜になると星や月が見える。

すごく素敵だから、カーテン閉めらんない 

夜の黒や紺を満喫したい。

 

 

ただ…

もうすぐ夏至って事は

とにかく朝早くから明るくなるって事。

4時半とかには明るくなっちゃう。

日の出の太陽に起こされるのはいいけど、

朝早すぎるよー。

 

お寝坊さんはカーテン閉めないで寝てみて。

朝日が入ってきて自然に起きるよ。

f:id:kapka123:20190621233505j:plain