かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

藝祭 2019

f:id:kapka123:20190912223831j:plain

9/6

東京藝術大学の学祭、藝祭に行ってきました。

 

数年前からいきたいと思って

気がつけば終わってるを繰り返してて、

 

今年こそ行くぞと、

日程を調べて

念願の参加✨最高でした。

 

東京芸大に入るの自体初めてで、

 

音楽科と藝術科が横断歩道を挟んで隣あってるのですが、

雰囲気が全然違って面白かったです。

 

音楽科はおしとやかで上品、上流階級という感じ。

芸術科の方は皆んな個性的で、変わっていて、面白い。

 

友達と行ったのですが、音楽科は

友人も私もクラッシックは聞かないので、

あまり用事は無かったです💧

お神輿が展示してあるのを見た、

くらいのものでした。

 

お神輿、凄かったですよ。

お神輿が出るのは知っていて、レベル高いって知ってましたが、

実物をみたら大迫力!

圧巻です。リアリティ!

f:id:kapka123:20190906224002j:plain

f:id:kapka123:20190906224052j:plain

もう一体ありましたが写真撮り忘れました… 

 

昼頃上野公園に行ったら

このお神輿を使って学生さんがワイワイやってました。

盛り上がっていて、とても楽しそう!!

来ている法被も学生さんのデザインでオシャレでした。

 

上野公園はアートマーケットも出ていて

学生さんの作品を買う事ができます。

 

私はコーヒーカップを狙っていたのですが、

大きなカップを探していたのですが、

大きいのはあまり無かったです。

 

アクセサリーが多かったですね。

あとTシャツとかあって、

プリントしたものと手書きの物があって

手書きのものは特別感がありますよね。

完全な一点物ですので。

 

アーティストの卵の世界に1つの作品だと思うと

…もったいなくて着れないかも💧

 

藝祭、パンフレットとかグッツが大人気みたいで

並んでる人が一杯いましたよ。

 

いろんな棟で色んなことをやっていたっぽいのですが、

相変わらず適当に回ったので回りきれなかったです。

 

アート好きにはたまらないです。

ほぼプロみたいなレベル。

 

彫刻や版画も結構期待以上に良かったです。

f:id:kapka123:20190912223748j:plain

 

f:id:kapka123:20190912224016j:plain

生徒さんの作品

翌日も行く予定でいたのですが、

イレギュラーが、あって行けなくなってしまい

残念でした。朝早くから行ったらもうちっと楽しめたのになぁ。

ちなみに飲食店はこんな感じ。

f:id:kapka123:20190912224139j:plain

お酒もあるので楽しー!

 

ステージを見る事が殆ど出来なかったです。

 

来年こそ!