かぷか ぷかぷか

ゆるいろいろ

日常で入ってくる情報を選ぶ


f:id:kapka123:20200102184228j:plain

(写真を昨日のブログと差し替えました)

 

日常、入ってくる情報を選ぶ事は大事な事です。

 

我々は日常的に沢山の情報にまみれて生活しています。

 

テレビ、音楽、ネット、ラジオ?、看板…

 

目にするもの、耳にするもの、環境は

無意識に働きかけます。

 

沢山のニュース、広告も入ってくるでしょう。

一つの情報が

①分散されて少しずつ入ってくる(5分のCMを36日)

②大量に一気に入ってくる(三時間番組)

では①の方が効果があるそうです。

 

毎日出会う情報は

その人の常識になっていきます。

 

毎日する事は習慣になっていきます。

毎朝、腹の立つニュースを見て腹を立てる事が

習慣になっていたりしませんか?

 

テレビを見て毒づく事を習慣にしていませんか?

 

思考が現実を作っています。

 

何事も思考から始まります。

 

なので。

毎日入れる情報は大事です。

 

もし、あなたが今、変わりたいと思うのなら

新しい考え方を学んでいく事をお勧めします。

 

ただ、新しい知識って、入れる事ができても

なかなか定着しません。

よくわからないままっていう事が、よくあります。

 

そこで。

新しい知識を毎日毎日、浴びる。

 

そうやって新しい考え方に浸かっているうちに、

その考え方が染み込んで理解できるようになります。

 

そして、そのうち

勇気が湧いて行動できるようになったりします。

 

で。

私が普段覗いているスピリチュアル系のブログを

ご紹介してみようかと。

 

サクサクいきます。

 

全てのサイトにおいて、

講座やワークの勧誘があったりしますが、

そちらの購入を勧めているわけではないです。

むしろそういうものは受けなくていいかと

答えは自分の中にしかないので。

 

profile.ameba.jp

タロット占い師の方のブログですが、

短いですがコメントがなんだか滲みてきます。 

私がお勧めするサイトの中で

1番ニュートラルでスピリチュアル入り口的なサイトかなと。

 

 

profile.ameba.jp

 スピリチュアルな思考を毎日一回。

わかりやすいかなと思います。

 

profile.ameba.jp

 スピリチュアル界隈で有名なバシャールさんのサイト。

ちょっと難しめの言い回しかな…

スピリチュアル思考に慣れてきたら見始めてもいいかと。

 

ameblo.jp

出雲旅行で出会ったサンデーに教えてもらった方のサイトですが

読んでいて無茶苦茶面白い。

神仏が見える方のブログです。

 

profile.ameba.jp

子持ちの方におすすめのサイトがこちら

宇宙の事を知ってるダイヤ君という子と

お母さんのPちゃんのサイトです。

1番スピリチュアルスピリチュアルしてるかな。

ただ、Pちゃんの子育てはとても参考になります。

Pちゃんのスピリチュアル解釈が秀逸。

 

 

他にもたくさん見ていますが、

オススメだけを載せてみました。

 

スピリチュアル意外のサイトにも行ってますが

そちらは省いています🙏

f:id:kapka123:20200103111159j:plain

初日の出(画像加工してます)

 #スピリチュアル#ブログのオススメ#習慣を変える#変化#情報の定着#新世界#スピ